スポンサーサイト


あ~あ~幸せのトンボ~♪

さてとそろそろブログ更新始めるか。

いつものことだが、この時間(21時54分)だと何を書いていいか
分からない。本当にこの時間は魔の時間帯である。何も思いつかない。
このまま永遠にブログの更新ができないんじゃないかと思うぐらいネタ
の内容が思いつかない。しょうがないのでこうやって適当に書いております。

そういえば今日昼間に外でご飯を食べてたらトンボが飛んでいた。もちろん何トンボだか
までは知らない。そしてそのトンボが植木の木の枝に止まった。トンボって止まってすぐ
近づくと逃げるので、空に向かって伸ばしている羽根を2段階調節で地面向きになった
ところで近づいた。そして遠くからトンボの眼目掛けて自分の指をグルグル回しながら
近づいていった。一歩ずつゆっくりと指を回しながら近づく。そしてとうとうトンボの
すぐ目の前まで自分の指が近づいた。その距離数センチ。それでもトンボは逃げない。
それどころかトンボはグルグル回している僕の指を頭を動かしながらついてきているでは
ないか。ということはトンボは僕の姿全体を見ているわけではなく動いている僕の指だけ 
みていたのか?結構な時間指を回していたのでおそらくトンボの眼は回っていたかも。
もし皆さんもトンボ見かけたら、指をグルグル回して近づいてみてください。ビックリ
するくらいトンボ逃げないですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
