

九州大雨

九州で大雨がすごかったそうだ。
なんでも東京で半年で降る雨量をたった6日で
更新したとか。その雨量がどのくらいかと言うのは
全く想像できない。実際そこに住んでいる人たちは
大変だろうが、普通に学校とか仕事に行ったのだろか?
学校とかは何かあった場合、責任を押し付けられたら
困るということで学級閉鎖なんてなってるかも。
僕はテレビほとんど見てないので、こういったことも
どうなってるか知りません。
僕が学生の頃、学級閉鎖というものは1回もありませんでした。
せめて1回くらい経験したかったのだが、記憶にあるのがあと
二人休んだら学級閉鎖になる状況というのが1回あったぐらいで
そのときは「あいつまだ来てない!」「アー来ちゃったよ~」なんて
ことも言ってたんではないかと思います。
今はとにかくモンスターペアレントなるものが恐ろしくて、下手なことは
できないと聞く。そして問題になりそうなことは前もって手を打ってるそうだ。
昔なんて平気で先生に殴られたりしたが、それでも親が怒って学校に電話したり
とかはなかった。親が学校にクレームをつけると言うのは、親は子供のためを
思っての行動だろうが、結果的に子供のためにならない気がする。
こんなこと書いたらモンスターが襲ってきそうだが、怖いのでこの時点で
僕は逃げます。
しかしもっとおおらかでいいんではないかと僕は思います。少しでも先生が生徒に
手を出すと、すぐ体罰なんて言い出すそうだ。誰かかそんな入り知恵するから子供も
モンスター予備軍になる。
おそらくこのモンスターペアレントというのはなくならないと思う。
ドラクエモンスターズみたいにモンスターがモンスターを生むみたいに。
そのうちモンスター同士が戦うこともあるのかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
