スポンサーサイト


妄想その2

ブログネタを1つ書いたが、あまりの暑さにぐったりしてきた。
少し休憩しようと思い、網戸に顔を近づけてみる。
ん?網戸の近くは涼しい。となると暑いのはマンション自体ということになる。
昔はマンションに憧れたが、今はそんなことはない。
大分前に妄想で書いたが、今だったら古民家風がいい。
しかし内装は現代と古い時代をミックスしたものがいいな。
夏は涼しく、冬は暖かく。いいね。
最近僕の目が変わってきた。というより脳が変化したというほうが正しいだろうか。
最新の住宅メーカーの綺麗な家を見てもそれほど心を動かされることはない。
今目がいく家とは、庭が日本庭園みたいな感じで、木や石、岩などがセンスよく
配置されている庭。想像しただけで癒される。こんな家に住んだら心が落ち着くだろう。
前にも書いたと思うが、同じ敷地に本宅だけでなく趣味部屋を作りたい。
男はなぜが基地が好きだ。僕も小さいころ近くに秘密基地があった。そして大人になった
今もそういった感情は奥底にあるんではないかと思う。その秘密基地というのが、離れに
ある自分だけの趣味部屋。休日にはそこに1日中いて何か好きなことをやる。やるんだったら
何か作りたい。芸術とまで行かなくても、こう自分を表現するもの。絵でも曲でもなんでも
いいが、とにかく何か形のあるものを作りたい。そしてできれば米とか野菜も作ってみたい。
結構僕はいろんな人に米つくりについて話を聞いてるが、やっぱり大変らしい。そしてお金
もかかる。だけど大変だろうけど一度は米作りはやってみたい。米作りについての当面の目標
は農家の手伝いにいくこと。まずはこれ。
そしてその目標をクリアしたら次のステージに行きたい。きっと自分で作ったものはおいしい
だろう。ここに書いたことは今の時点では妄想に過ぎないが、そんな大それたことでもないと
思っている。
人間は希望がないと生きていけない。そして僕の数あるなかの希望が今書いたこと。
なので僕は毎日楽しく過ごしてます。暑いということを除けば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
