スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうだめだ

しかし蒸し暑い。これぞ日本の夏。
褒めている場合でない。これじゃ寝れるか心配だ。
この蒸し暑さをなんとかしてくれる人はいないのか?
本当に助けて~と思う。
暑いせいでブログ更新も遅遅として進まない。
結局暑くても寒くても文句言うのが人の常か。

暑い暑いって言ってても余計暑くなるので、涼しくなることを
想像する。例えばそうめんとか。あとは風鈴。
川のせせらぎ、カキ氷、・・・なんか意識朦朧としてきた。
こうなったら暑さ、涼しさと関係ない話題にする。

そういえばこの間九官鳥をひさびさに見た。鳥の九官鳥である。
なんだかよくわからないことを口走っていた。
僕は感心するのは、よく九官鳥を飼う気になるな~ということ。
どういうことかと言うと、九官鳥って人の話してる内容をそのまま
ものまねするじゃないですか。ということは家庭で話している会話を
九官鳥が誰彼構わず内容をしゃべってしまっているということになる。
僕だったら九官鳥の前で話す内容に神経を使わないといけないだろうと
いうことで緊張してしまい訳のわからないことを話してしまうんではないかと
想像してしまう。そうなると九官鳥の前ではコソコソ話をするようになると思う。
九官鳥が耳がいいかどうか知らないが、万が一耳がいいとなるとそのコソコソ話
も物まねされてしまい、これまた誰彼構わず家庭情報を垂れ流すということになる。
しかも九官鳥の声がでかい。こうなると近所迷惑になるんではないかまで、僕だったら
考える。だからと言って九官鳥を飼うのが悪いと言ってるわけではないので。
ただ単に僕が神経質だということである。いずれにしろ僕だったら九官鳥は絶対飼わないな。
これだけは確信して言える。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。