スポンサーサイト


明日は30度越えそう

いやー今日も暑かったですね~。
昨日宣言したとおり部屋の掃除を午前中しました。
どうでもいい報告でした。

あまりテレビとかニュース見てないけど、少し前に騒いでたミツバチ。
あれどうなったのかな?
世界的にミツバチが減少しているなんてやってたけど問題は解決したのか?
それとも問題は解決してないけど、マスコミがこの件についてはどうでもよくなったのか?

そうそう掃除で思い出した。部屋を片付けてたら冬お世話になった湯たんぽがまだ布団の周りに
あった。冬に湯たんぽは常識だが、逆に夏には氷たんぽみたいなものはないのか?
数日前に書いたとおり僕は冷暖房及び扇風機など電気を使って部屋を暖かくしたり冷やしたりが
好きではない。それだったら氷たんぽも冷凍庫で冷やしたりするから電気使ってるじゃないかと
ツッコミが入りそうだが。確かに電気は使うがついでにという意味あいが強いのでここはスルー
していただければと思います。とにかく熱帯夜に長時間冷やしてくれる氷たんぽみたいなのが
あれば、ぜひ購入したいが湯たんぽがあるんだからきっと氷たんぽもあるだろうと思う。念の
ため今度調べてみるか。
 
人間の体は汗をかくことによって熱を外に逃がしているとのこと。それを応用してなにかできない
んだろうか?少し汗をかいただけで大袈裟に体の熱を外に逃がしてくれる何か。
例えば寝巻きやパジャマで寝ているときに汗かいたときに、それに反応して冷えるとか。
そういうのがあれば熱帯夜でもぐっすり眠れるんではないかと思う。

これだけ技術が進歩しているのにエネルギーを使ったものでしか熱帯夜を過ごす方法
はないのか?ど素人考えだけどなんかあるんじゃないかと思うんだけど、
やはり今の段階では電気を使ったほうが楽ということか。
しかし僕みたいな人間は他にもきっといるはずで、エネルギーを使わない商品を開発したら、
現代であればみんなエコと言ってるので大ヒット間違いないと思うが。
気のせいだろうか。

ま、しかしこれも日本の気候なんで仕方ないと言えば仕方ない。暑い夏があって初めて秋の
哀愁感が感じられると思う。そう考えると夏の間に「暑い、暑い」って文句言ってるのも
悪くはないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
