スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごった煮状態

どうやら明日も天気悪いらしい。
明日朝洗濯しようと思ったが、洗濯するかどうか空と睨めっこして決めるか。
それにしても蒸し暑い。むか~し8月にハワイに行ってビックリしたことがあった。
それは夜は涼しい。と言うか少し肌寒い。だから冷房使う人はあまりいないのではないか。
このハワイの話も10年以上の前のことなんで肌寒いということが記憶違いでなければ
いいが。
こうしてブログを書いてる最中にリビングの電灯がたまにちかちかする。もうすぐ交換する
時期か?しかしこういう電灯かえるのがまた面倒だ。LEDにすればその心配も大分未来に
持ち越しになるが、LEDは値段的に結構する。おそらくLED電球にしたほうがコストは総合的
に安くなりそうだが、やはり一気の出費がどうもできない。これは僕の生まれ持った性格
でしょうか?どうしても目先のコストの安さを選んでしまいがち。僕には合理的に動くと
いうことはできないかもしれない。
こうしてブログを書いている最中に今度は蚊が近くに来た。そしてたった今やっつけた。
そこで少し嬉しい発見が。
それは蚊を殺すときに、蚊が飛ぶことを想定して手を叩けば一発で退治できるということ。
例えば壁に蚊がとまってるとする。今までは蚊に標準をあわせて手のひらで押しつぶす感じで
退治していた。しかしそれだとだいたい逃げられる。そこで蚊の近くに両手をスタンバイ。
そして蚊をねらって手を打つのではなく、蚊が反応できるくらいのスピードで両手を叩く。
そうするとちょうど蚊が逃げたところに両手が合わさる。そして退治できる。
しかしである。そんなことするより蚊取り線香を買ったほうが手っ取り早い。確かに
そのとおりである。いちいち蚊とたわむれるのもあきた。
なので明日こそは絶対蚊取り線香を買います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。