スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勧誘

さきほど読売新聞の勧誘の方が来た。「どうですか新聞?」。
3ヶ月前までは読売新聞を購読していた。
が、ネットができる環境になったという理由で止めた。
実は新聞の支払いを毎月販売所に行って支払っていた。
そんなわけで僕が行くと「ドコソコの何々さんね。いつもありがとうございます」
みたいな感じで軽い会話をしてコミュニケーションをとっていた。
そこである程度僕の性格を見抜いたんだろう。
おそらく勧誘員にあそこの人は物をあげればまた入ってくれるから。と吹き込まれたんでは
ないかと思う。そして本日いろんなものを持って参上した。
しかし僕としては購読するつもりもないのに物をもらうわけにはいかない。
初めにタオルから始まり、野球のチケット、あと2つほど「どうぞ」なんて言ってきた。
全て丁重にお断りした。その勧誘員はこれは駄目だと思っただろう。そして言ってきた言葉が
「今はいいので年末年始にお願いします」とのこと。こんな僕でも人間の心は持っているので、
もしその勧誘員の情熱が僕の心をうったら購読する可能性もある。たとえ購読する気がなくても。
昔であればこういう新聞の勧誘は嫌いだったが、今はそんなこともない。この人も頑張ってるんだな
と思うこともある。なので「今は入る気はないので、また今度来てください」と言った。
はたして何ヶ月後に僕は読売新聞を購読しているのだろうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。