スポンサーサイト


hot summer

もうすぐあつ~いあつ~い夏がやってくる。
夜なんてかなり寝苦しくなる。そんなときでも
僕は冷房を使わない。ケチだけが理由ではない。
基本的に冷房が苦手である。
エアコンは設置してあるが冷房、暖房ともに使わない。
昔から僕は冷暖房なしでいかに快適に暮らすかを考えている。
しかしまだできてない。それどころか我慢の連続である。
電気、ガス、水道料金は毎月変動は少なく、ほとんど基本料金に
近い。これぞまさしくエコである。自分で自分をほめられる唯一のこと
である。しかし我慢ばかりでは修行僧と同じである。いかに我慢することなく
過ごす何かいい方法はないのか?よくテレビで紹介される学校の校舎を緑化して
いる所とかやっているが、一応これでも観葉植物あるが、水をあげるのを忘れることが
多い。そんなわけで緑化っていうのは僕からすると現実的ではない。
これについてはエネルギー消費を減らすという観点から、ぜひ国や企業で電気やガスを
使わずに夏や冬を過ごすかという対策を考えてほしい。僕の頭では対策といえば我慢しか
残ってない。これを考えた人はノーベル賞をあげてもいいくらいだ。
もし国が本気でCО2の削減を考えているなら、これぐらいのことをやらないと駄目だと
僕だけかもしれないが、そう思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
