スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊戦線以上あり

ここにきて暑くなってきている。さすがにもう夏だな。
夏といえば「蚊」である。そしてその「蚊」がなにやらオカシイ?と
自分だけかもしれないが感じる。
ここ2,3日みる蚊って異様にデカイ。去年の蚊はこんなデカカッタっけな?
と記憶の糸をたぐりよせるが、記憶力のない僕にはどだい無理な話だ。
これは僕の住んでいる地域だけなのか?それとも単純に昔から蚊の大きさは
同じなのか?ここま書いて思い出したが、ここ最近の蚊を手でパシッと潰すと
血の量がハンパなくスゴイ。去年までであれば、ここまで血は吸われてなかった
と思う。もしかすると新種の蚊か?なんて脳の片隅をよぎったが、それは完全に
思い過ごしだろう。
この蚊の大きさはきっとアメリカ出身ではないかと勝手に思う。
なぜアメリカ?と聞かれそうだが、答えは「なんとなく」。
いつブログで書いたが忘れたが、今だに蚊に吸われたあとの傷が残っている。
さすがにもう痒くはないが傷跡は大きいまま。
しかしいくら蚊であっても進化はしているんではないかと思う。
人間にこれだけ毎年夏にやられてるので、蚊の防衛本能で人間に殺されないための
進化があってもおかしくない。もしかするとその結果が蚊の巨大化か?
しかし大きいと目立つから進化とは言えないか。
となると飛行機経由でアメリカから来たに違いないな。とまたまた勝手に思う。
アメリカの人これ読んで気を悪くしないでください。あくまでもイメージで語ってるだけ
なので。こんなことを書いてるなか、大きい蚊が僕のまずい血を吸おうと狙っている。
大量の血を吸われないようにそろそろモスキートバスターズ(蚊取り線香)でも買うか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。