

蚊戦線以上あり

ここにきて暑くなってきている。さすがにもう夏だな。
夏といえば「蚊」である。そしてその「蚊」がなにやらオカシイ?と
自分だけかもしれないが感じる。
ここ2,3日みる蚊って異様にデカイ。去年の蚊はこんなデカカッタっけな?
と記憶の糸をたぐりよせるが、記憶力のない僕にはどだい無理な話だ。
これは僕の住んでいる地域だけなのか?それとも単純に昔から蚊の大きさは
同じなのか?ここま書いて思い出したが、ここ最近の蚊を手でパシッと潰すと
血の量がハンパなくスゴイ。去年までであれば、ここまで血は吸われてなかった
と思う。もしかすると新種の蚊か?なんて脳の片隅をよぎったが、それは完全に
思い過ごしだろう。
この蚊の大きさはきっとアメリカ出身ではないかと勝手に思う。
なぜアメリカ?と聞かれそうだが、答えは「なんとなく」。
いつブログで書いたが忘れたが、今だに蚊に吸われたあとの傷が残っている。
さすがにもう痒くはないが傷跡は大きいまま。
しかしいくら蚊であっても進化はしているんではないかと思う。
人間にこれだけ毎年夏にやられてるので、蚊の防衛本能で人間に殺されないための
進化があってもおかしくない。もしかするとその結果が蚊の巨大化か?
しかし大きいと目立つから進化とは言えないか。
となると飛行機経由でアメリカから来たに違いないな。とまたまた勝手に思う。
アメリカの人これ読んで気を悪くしないでください。あくまでもイメージで語ってるだけ
なので。こんなことを書いてるなか、大きい蚊が僕のまずい血を吸おうと狙っている。
大量の血を吸われないようにそろそろモスキートバスターズ(蚊取り線香)でも買うか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
