

男と女

人間の性別は、男と女がある。
だからなんだと言わないでください。
世界の男女の人口比率はどのくらいだろう?
調べたわけではないが、おそらく半々くらいではないだろうか?
しかし感心するのは、よくもこうバランスよく生まれてくるもんだな
と思う。家族ごとに男女比の違いはある。例えば子供全員男子とか。
逆に女姉妹しかいないとか。学生時代を思いだしても、それほど偏った
男女比にはなってなかった気がする。高校のときは女子のほうが多かったが、
これは入試の結果の男女比なんで、これは除く。
動物なんかもある程度個体数を調節している印象がある。これは本能なんだろうか?
人間も本来動物が持っている本能は備わっていると思う。だから人間の意識しない
ところで、男女の数も調節をしているんだろうか?このことについてはおそらく
永遠に謎だろうが。答えは分からないが現実的に絶妙なバランスの上になりたっている。
となると今少子化が叫ばれてるが、これも人間本来持っている本能の仕業か?
だいたい先進国は少子化になる傾向になるという。先進国の人間は本能的に子供を生まなく
なるのか?逆にアフリカなどの発展途上国は、種の保存のために子供をたくさん生むのか?
これについて答えは知らない。しかし先進国の少子化は今後の世界のありかたを示唆している
気がする。もし先進国の少子化が、人間の持っている本能が理由だとすると対策をとること自体が
無駄となる気がする。今書いたことはあくまでも僕が今勝手に想像しただけなんで、間違ってると
思うが。その答えは「時」がたてば見えてくると思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
