

今日はなんの日~♪

今日は6月9日です。6と9でロックに日らしい。
このロックの日はいつからあるのか?そんな日があるって
いうのは今日初めて知った。
そしてロックの日にあわせてアンケートとったらしい。
その内容はどのロックバンドが好きか?みたいな。
トップ10しかバンドの名前見てないが、この中で同意できるのは
ミスチルとミッシェル・ガン・エレファントくらいか。
基本的に僕は洋楽が好きなんで、邦楽についてはカラオケ用に聴く程度である。
だからそれほど詳しくない。

今日は6月9日だからロックの日。では明日6月10日はなんの日だろう?
今ちょっと調べてみるか。ちょっと待っててね。

調べてみると以外にたくさんあるんですね。その中でも時の記念日が一番有力か。
その内容はみなさん個人個人で調べてください。あえてここには書きません。
そういうわけで明日は時の記念日なんで、ある程度は時間を大切にして過ごすか。
まあ明日になれば、そのことすら忘れてる可能性もあるが。
時間についてはある意味お金以上に大事ではないかと思う。その時間の過ごし方に
よっては、収入に大きな違いが生まれたりする。あと本で読んだが、自分の死ぬ年齢を
おおまかに設定して、あと何年しかないと思うことで1日1日を有意義に過ごすことが
できるとのこと。しかしこう書いてもいまいちイメージできないので、サクラで考えてみる。
サクラは毎年1回4月に咲くが、例えば自分の死ぬ年齢を80歳に設定。そして今の年が50歳
とする。そうなるとサクラが見ることができる回数が30回しか見れないことを意味する。
サクラの季節が来るたびに、毎年1回ずつ減っていく。「あと6回しか見れないのか」なんて
考えただけで、その後の人生充実したものになりそう。

すこし話が暗くなってしまったが、ネガが入ってこの話題をしているわけではない。むしろこれは
人生を積極的に生きるって意味では大事な考えかただと思う。
そんなわけで明日1日は「時」ということを意識して過ごしてみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
