スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はなんの日~♪

今日は6月9日です。6と9でロックに日らしい。
このロックの日はいつからあるのか?そんな日があるって
いうのは今日初めて知った。
そしてロックの日にあわせてアンケートとったらしい。
その内容はどのロックバンドが好きか?みたいな。
トップ10しかバンドの名前見てないが、この中で同意できるのは
ミスチルとミッシェル・ガン・エレファントくらいか。
基本的に僕は洋楽が好きなんで、邦楽についてはカラオケ用に聴く程度である。
だからそれほど詳しくない。

今日は6月9日だからロックの日。では明日6月10日はなんの日だろう?
今ちょっと調べてみるか。ちょっと待っててね。

調べてみると以外にたくさんあるんですね。その中でも時の記念日が一番有力か。
その内容はみなさん個人個人で調べてください。あえてここには書きません。
そういうわけで明日は時の記念日なんで、ある程度は時間を大切にして過ごすか。
まあ明日になれば、そのことすら忘れてる可能性もあるが。
時間についてはある意味お金以上に大事ではないかと思う。その時間の過ごし方に
よっては、収入に大きな違いが生まれたりする。あと本で読んだが、自分の死ぬ年齢を
おおまかに設定して、あと何年しかないと思うことで1日1日を有意義に過ごすことが
できるとのこと。しかしこう書いてもいまいちイメージできないので、サクラで考えてみる。
サクラは毎年1回4月に咲くが、例えば自分の死ぬ年齢を80歳に設定。そして今の年が50歳
とする。そうなるとサクラが見ることができる回数が30回しか見れないことを意味する。
サクラの季節が来るたびに、毎年1回ずつ減っていく。「あと6回しか見れないのか」なんて
考えただけで、その後の人生充実したものになりそう。

すこし話が暗くなってしまったが、ネガが入ってこの話題をしているわけではない。むしろこれは
人生を積極的に生きるって意味では大事な考えかただと思う。
そんなわけで明日1日は「時」ということを意識して過ごしてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。