スポンサーサイト


嵐 二宮 事故

夕方スポーツ新聞買った。いわゆる「東スポ」ってやつである。
とりあえず言い訳するが、明日の競馬の予想に役立てるためである。
そして新聞のなかで、嵐の二宮が車で事故を起こしたと書いてあった。
確か前にも芸能人の事故が連鎖しているみたいなことを書いたが、
いまだに芸能界で車の事故が連鎖しつづけている。
昔自分も車乗ってて接触事故起こされたが、それから僕の周りで事故の連鎖
が2件続いた。あのとき本当に不思議に思ったものである。
普段自分の周りで事故なんてめったに聞かないのに、一度こういう事故があると
たてつづけに起こる。これは心理学で説明できる事柄なのか?
これについてとくに調べてはいないが、おそらく運とかではなく
深層心理で自分が気づかないところで何かが起きているんだと勝手に思う。
ここまで心理学で説明できるではないかみたいなことを書いたが、他の要因はないのか?
だいたい芸能人の事故が起きているのは都内が多いだろう。その都内で何か原因があったりとか。
例えば車の台数が以前より増えたとか、道路の標識がわかりづらいとか、何かこう事故が
起きるような出来事があるのかもしれないとも考えられる。
そういえば僕は都内の某所で2度警察に切符を切られた。それも同じ場所で。本当はちゃんと
標識を確認しないといけないんだけど、時間帯で通行できるとかの標識って僕の場合だけかも
しれないが、見落とすことが多い。
事故とは関係ない話になるが、以前首都高走っていて前にパトカーが走行していた。
ちょうどそのとき僕は急いでいた。そこで僕はパトカーと併走し、パトカーより少しだけ
スピードを出して抜かそうとした。そうしたらマイクで「そこの車スピード落としなさい!」と
怒られた。それは当然と言えば当然だが・・・。
芸能人の事故の話に戻るが、なんでも嵐のメンバーは全員今年は運転禁止らしい。
たしかに車があれば便利だが、さっきも書いたとおり連鎖することもありえる。
だから禁止にしたことはいいことのように思える。
とにかくこれ以上事故がないことを祈る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
