スポンサーサイト


バームクーヘン的なもの

地層ってあまり見たことない。
見るのは番組で多い。
地層は上のほうが新しい時代で
下のほうが古い時代。
古い時代の地層には化石があったりする。
しかしこの地層って一体何?
と思ってしまった。
昔の地球と今の地球では地層の分だけ
大きさが違うのか?
地層って陸地全体にあるのか?
それとも地層があるところとないところが
分かれてるのか?
火山があるところに地層ができるのは納得いくが、
火山がないところに地層ってできるものなのか?
たしかグランドキャニオンにも地層があった気がする。
あそこに火山ってあったっけ?
そういえばつい最近日本で古い時代の建物跡が発掘されたニュース
やってた。あれは確か卑弥呼ぐらいの年代だったか?
発掘っていうことは今の地面より下にあるってことだよね。
たかだか2000年弱で地層みたいなものができたことになる。
もしかしたら2000年後に今の時代の陸地が地層になることもあるのかな?
そうなるとわれわれも化石になってるかも。
いずれにしても僕のことが後世に残ることはゼロなので、
せめて化石と言うか何か物だけでも、僕が生きていたというものが
残ってたらステキだと思う。
こうなったら2000年後の人間が発見できるように今のうちにタイムカプセルでも
埋めておくか。それも手紙を添えて。文面はどうするか?
そうだ!僕のものを残すと言えば今書いているブログがある。
これを紙ベースで残してタイムカプセルに入れるか。
もしかするとそのころの日本は今と言葉が違うかもしれない。
そこはその時代の人に解読してもらって僕のブログを読んでもらえばいい。
おそらくその時代の人には僕の書いた訳の分からない文章は理解できないだろうが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
