

これはどうなんだ

ついこのあいだ喫煙キッズのところで、なんでタバコは害があるのに
違法じゃないんだ?と書いたが、ここでさらに疑問が。
どこの国も例外はあるが大体同じで、タバコは合法で大麻は違法。
これはなんで?と普通に思う。別に「大麻を合法にしろ!」と運動している
わけでもなく、僕は麻薬どころかタバコも吸わない。が、しかしこの線引きは
どのような認識で決定しているのだろう。よく巷で大麻はタバコより害はない
と聞くこともある。いつものことであるが、事前に調べて記事を書いている
わけでなく思いつきで書いているので実際のところ事実は知らない。
ではなぜタバコはOKで大麻はNGなのか。
僕の予想(競馬の予想と同じで当たらない)は、簡単に作れるかどうかじゃないのか。
ということではないかと、にらんでいる。よくニュースで大麻を部屋で栽培ってやってるし、
そのへんに自生していることだってある。タバコについては違法に製造しているってニュース
はほとんど聞かないというか聞いたことない。ただ単に自分がニュース見てないだけか。
もし大麻を合法にするとみんな簡単に作っちゃうので、タバコの税収が入らない。
となるとこれは健康とか関係なくお金の問題かなと考えてしまう。
そうなると法律って一体なんなんだと考えてしまう。法律で禁止されているから悪い。
禁止されてないからいい。ってなんか不思議。
しかしさっきも書いたとおり大麻のことは何も調べてないので、本当に健康を害するのかも
しれない。どっちにしろ体は資本って言うんで大事にしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
