

いよいよ・・・

今週の日曜日は待ちに待った日本ダービーである。
ダービー出走メンバーの層の厚さは今年が一番ではないかと
思っている。そしておそらくスゴイレースが見ることができる
と確信している。出走する馬は18頭だが、この18頭にいろんな
思惑がからんでいると思う。
先日ブログで書いた一口馬主もそれにあたるだろう。
僕もたまに中山競馬場に行く。レースの前にパドックというものがある。
これは競馬ファンが馬券を買うときにどんな馬だか確認できる場所で、
ここで一頭の馬だけにひたすらデジカメで写真をとったりしている人がいる。
新聞をみるとクラブ(一口馬主の会社)の馬だったりする。で、僕は
「あ~この人はこの馬の一口持ってるんだな」と想像する。おそらく
合っているだろう。こういった人が意外と多い。
おそらくこの人たちはレースのたびに愛馬のレース振りを緊張しながら
見ているんだろう。自分もこの中に入りたいと思うが、いつのことになる
やら。
ダービーの話に戻るが、競馬界の人間はみなダービーを勝てる馬を探す。
だからこの日が競馬界の総決算になる。そして僕もこのブログ上で予想を
しているが、ダービーに向けて週刊誌ギャロップを買って研究している。
今回の予想はいつも以上に気合をいれてやるので、ぜひ見に来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
