スポンサーサイト


気をつけよう

先日財布を落とすという致命的なミスを犯しましたが、
これではイカンということで対策を考えました。

決定的にいけなかったのが、免許書やキャッシュカードなど
なくしてまずいものがすべて財布に入っていたことです。

人間誰しも間違いは犯す。で、それを前提に財布を持てば
いいとの結論に達し、本財布とは別に最悪落としてもいい用
の財布というか小銭入れを購入。でその小銭入れには千円札1枚と
小銭数百円だけをいれ、キャッシュカード及び免許書は持ち歩かない
ことにしました。あとはスイカに適当にチャージ。こうすることにより
いい副作用が・・・。
  ・現金あまり持っていない状態なので、衝動買いできない。
  ・キャッシュカード持っていないのでお金おろせない。
誘惑に弱い人にはうってつけの対策になるのではないかと思います。

対策その2もあるんですが、文章だけではなく画像も一緒に紹介したほうが分かりやすいの
でここに入れたいですが、なにしろデジカメを持ってないので。
購入した時点で紹介したいと思います。

今日はエイプリルフールですが、上記の内容はウソではないので。念のため。
ところで若い人たちって、エイプリルフール知ってるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
