

少年時代

本当に今日はどうなるかと思ったが、なんとか3つ目の記事である。
さっきの記事でパソコンの前で2時間座ってたと書いたが、厳密に
言うと1時間30分は座ってネタについて考えてて、30分くらいは
座って寝てた。自分でもびっくりしたが、普段胡坐かいてパソコンに
対峙しているが、胡坐かいて前のめりで寝てた。赤ちゃんじゃないんだ
からと自分で自分につっこみをいれる。
赤ちゃんってすごい能力の持ち主だが、それに劣らず子供もすごい。
よく子供は天才だ。と言うけど心の底からそう思う。
子供の発想力って大人ではまず出ない突飛なものが多い。
それを1%でも自分のブログに入れることができれば、もっと面白く
なるのになぁ~。こればかりはしょうがない。ないものねだりをしても
しょうがないので自分のできる範囲で書いていきますが。
しかし子供のとき神童って呼ばれた人いると思うが、大人になると
以外に普通になってるような気がする。
これは想像だが、政治家や官僚の人たちはおそらく元神童だろう。
小学校のときは地元でも頭がよくて有名だったんじゃないかと思う。
それがテレビでみる彼らはとても元神童とは思えない。
今年に入ってから事業仕分けなどがニュースでやるようになったが、
官僚のみなさんの応答を見るとあまりすごいとは思えない。
能ある鷹は爪を隠すというが、あれはわざと見せないのか?
あとよくテレビなど紹介されるすごいキッズがいるが、彼らは大人になって
どうなってるのか?大人になってもスゴイ人はいるだろうが、中には
そうでなくなってる人もいるだろう。
僕の頭で考えられる理由として、大人になると変なこととか悪いことを覚えたり
して、子供時代に純粋に楽しんでいた心を忘れてるではないかと思う。
大人は要領よくやって、子供は純粋に熱中している。この差が大きいんでは
ないかと思う。だいたいゲームでもなんでも本気になったら子供には勝てないから
ね。勝てるのは体力的なことだけだな。
僕も子供のような熱中する気持ちが欲しい。そんなふうにできたら人生楽しいだろうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
