

今日は涼しかった

今日は比較的涼しかったが、夏はもうそこまで来ている。
おそらく昔の夏より今のほうが暑いのは、道路を舗装したことも
関係あるかもしれない。東京なんてヒートアイランド現象もろに
影響受けるそうで。
僕自身鉄筋コンクリートマンションに住んでるが、
フローリングのリビングは夏は耐え難いほど暑い。それに比べて
寝室は畳で夜だとこちらのほうが涼しい。
道路に話を戻すと今現在日本中ほとんど舗装終わってるのかな?
都市部では終わってると思うが、地方の山間部とかはまだ舗装されていない
ところも残ってるんじゃないかと思う。
夏なんか暑くてたまらない。だから日差しを受けても暑くならない道路とか
できないものか。土なんかだと涼しいだろうけど、雨降ると下がぐちゃぐちゃに
なるし。もし夏でも熱くならない舗装が出来れば、インフラ整備で公共工事ができて
景気がよくなるかも。道が渋滞するのが問題だが・・・。
とりあえず東京とか大阪とかの大都会を中心にやって、田舎はやらない。
意味のない公共工事は無駄だと思うが、もし夏でも涼しい舗装があれば、
意味があるんではないかと勝手に考えます。
久しぶりのあったらいいなでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
