

株価急落

なんだか景気の様子がおかしい。
株価が1万円割れしたという。
去年、おととしとリーマンショックで
日本も結構ひどい状況になった。
そしてまたあのようなショックがきたら
今度はもっとヒドイ状況になることが予想される。
この状況を打破する方法はあるのか?
この前までよく不景気のせいで家を
売却なんて話題が結構ニュースで流れてた。
またそんな人たちがたくさん出たら、心がすさむ
人もたくさんでるだろう。
ここまでくると荒療治しか残ってないような気がする。
小手先の政策だけではおそらく改善は見込めないのでは
ないかと危惧する。
政治は本来政治家がやるものだが、おもしろいアイディアが
あれば別に政治家でなくても、問題提起はできるんではないかと
思う。
最近のテレビ番組はクイズ番組が多いが、もっと日本をこうしよう
みたいな番組がもっとあってもいいんじゃないかと思う。
なかなか一般の人は実名を出すのは難しいと思うので、匿名で
何かアイディアをだすとか。太田総理みたいなやつ。
政治なんて自分も難しくてよく分からない。ただ日常生活は
普通に送っているので、そこで何か新しい知恵はあると思う。
1億人で考えればスーパーコンピューターをしのぐものが
出来るかもしれない。
本来であれば、もっと明るいネタを書きたかったが、他に候補が
なかったので、経済関連のネタになってしまいました。
もうさすがに眠いので寝ます。また明日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
