

お酒

夏以外はお酒はほとんど飲まない。
飲むときは飲み会くらいで、家で飲むことはない。
夏は暑いのどうしてもビール飲みたくなる。
今日も部屋の中にいると熱いので、さきほど発泡酒を買って飲んだ。
僕はのんべぇではないのでお酒の味が今だによく分からない。
日本酒も飲みやすいのがおいしいらしいが、まったくなんとも思わない。
まだお子ちゃまと言うことか。
今はやらないが、以前ビールのつまみ?としてプリンを普通に食べてた。
そのことを人に言ったらそれはおかしいと笑われた。
僕も単純なんで、そんなものかとそれ以来プリンをつまみにすることはなくなった。
かと言って定番のつまみはそれほど食べない。どっちかと言うと飯ものが多い。
そしてビール飲むときも、空腹では飲まない。おなか一杯なった段階で飲みに入る。
そのことを人に言ったらそんなことをしたらお酒が飲めなくなると言われた。
が、これについてはやっぱり空腹では飲めない。今だに同じだ。
アルコールは嫌いではないが好きというほどでもない。
なんで飲むかというと、やっぱり喉ごしがいいからか。
ビールの味がいいというより、喉が気持ちいいからだと思う。
あの喉ごしがなかったら、おそらく夏はコーラ等の炭酸飲料を飲んでいるだろう。
今年の夏もまた発泡酒が活躍する日が多くなりそうだ。
おなかが弱いのでその点は気をつけなければならないが。


ここからは僕の個人的な記録なんで読まないでください。

A cockroach appeared in the kitchen yesterday.
date 5/19
I saw it crawling across the kitchen floor.And I killed it at once.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
