

忍者?

ヤフートピックス見た。
そこで目を引いたのは「シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける」
という記事。そこで犯人3人組は忍者を見て逃げたと書いてある。オーストラリア
では忍者は怖いイメージがあるのか。大体だいの大人が忍者の格好をしていると言うのも
驚きだが、そこには理由が。なんとオーストラリアに忍者の学校があるという。
そこで何を教えてるのか?手裏剣?すいとんの術?雲隠れの術?想像しただけで
楽しくなってくる話だ。そもそもなぜオーストラリアに忍者の学校があるのか?
普通に考えたら訳が分からない。以前オーストラリアで学校ができる何かしらの
きっかけがあったと想像する。例えば映画とかテレビプログラムなど。
そういったことがなければ、日本でも忍者はよく分からないのに、まして外国で
学校が運営していけるとも思えない。いずれにせよ忍者が人助けをしたことでイメージ
アップしたに違いない。最近日本とオーストラリア間であまりいいニュースって
なかったんで、被害をあわれた方には災難だと思うが、日本とオーストラリアの国同士で
考えた場合文化交流につながると思います。

政治の世界ではお互い国益を考えてすることなんで、仲良くなるには難しいと思います。
国同士が仲良くしていくには政治ではなく民間レベルでの文化交流が不可欠だと思います。
そういった意味では今回の事件はいい話題だったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
