

よく

最近ブログ更新するのに遅い時間帯が多かったが、
今日は余裕を持って今から書きます。

ここ数年まったく運動らしいことはしてない。
以前はジム行って筋トレしたりプールで泳いだりしてたが、
年が取るにつれて、体を鍛えようとする気持ちがなくなってきた。
しかしもともと太るタイプでもないのでやせている。
メタボとはおそらく今後も縁がないだろう。おそらく。
昔やせてるのがいやで、無理やり体重増やそうと考え1日4回食べてた
ころがある。それでも太れなかった。今にして思えば太れなくて良かった

普段の食生活が質素で飽食という言葉は僕にはない。
これは僕個人の感想だが、食生活が質素だと欲が沸かなくなる気がする。
おそらく反論する方もいると思うが。
かと言って食えないわけではない。あえてこの生活をしている。
欲も段階がある。専門家じゃないので断定した言い方はしないが、
「生きたい」という欲が基本的な欲か。そして「食べたい」という欲。
これをクリアできると、性欲とか金銭や名誉欲に行くと思うが、
ここで仮説と言うか、自分の個人的な見解が、食欲を満たしすぎると次の段階の欲が
増長する気がする。簡単に言うと、普段の食生活で好きなものを好きなだけ食べるという
生活をすると、お金や性欲に対する欲が大きくなるということだ。
最近若者男子が草食系になってると言われているが、そういう若者たちはおそらくあまり
食に対する欲が無いんではないかと思っている。これについてテレビで見たとか本で読んで
情報を得たということはない。なんとなくそんな気がする。
最近草食系男子はよくないなんて風潮があるような気がする。
確かに覇気がないような印象も受けるが、しかし本当に草食系は良くないのか?
今の生活はすべて人間の欲を満たすために出来たシステムだと思う。
ようするに需要がなければ消えていく運命にある。
僕自身もこのシステムから多大な恩恵を受けているので、決してこれが良くないと言うつもりは
ない。が常識と言うか、地球の真理からすると本当に正しいかどうかと考えた場合どうなんだろう
と思う。人間が欲を満たしすぎによって地球の環境が激変することもある。
最近のCMを見るとどこの企業も「エコ」とうたっているが、何に対してなんだろう?
人?地球?この辺のことはよく分からない。

草食系男子に対する評価は、何十年後にどのようなものだったか客観的に
見ることができるだろう。
僕はその評価とか関係なく、「ほどほど」という生活をしてると思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
