

本日のラスト間に合った

なんとか2つ文章を書き、だいぶ気が楽になった。
しかしブログ更新は義務じゃないのでやることもないんだが。
だがそうは行かない。ある意味これは修行だ。(なんの?)
とりあえずブログ書くときの目標は、すばやく、内容は面白くと
いうことだ。ブログで人気出るのは困ったことを解決するような
記事であると読んだ。しかし僕自身そんな能力はないので、口から
でまかせみたいな内容しか書けない。だから数を打つ。そうしたら
大ホームランみたいな文章も出るかもしれない。
しかし欲を言えば全打席コンスタントにヒットを打つことが一番いいんだが。
でも毎日書いてると気分が良い、悪いで大体文章の内容が決まるなって思う。
僕もそんなメデタイ人間でもないので、多少の気分の違いはある。
気分がなんとなく乗らないときは、文章もそのような感じになることも多い。
ブログを書く上で一番の問題は、「何を書くか」だと思う。
そこはその人の持っている以上のものは出せない。
そこで考えたのが、毎月1つ何かに熱中することをする。
それは1ヶ月そのことだけに夢中になる。大体そのくらいの期間があれば、
プロとは言わないまでも、詳しくなっていると思う。そんなことを毎月
やっていけば何か本当にハマルものがヒットするかも知れない。
大体物事はやってみなければ分からないと僕は思ってるので、頭で考えるじゃなく
とりあえず行動にうつす。
それを1年続けると12個。こんなふうにやればネタにはまず困ることはないだろう。
別にブログを更新するために生きているわけじゃないが、こういうふうに考えるのも
人生楽しく生きる方法の1つではないかと自分は思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
