

エイゴ。ダイゴじゃないよ

このブログを書く前までアニメの美味しんぼを見てた。
今のところ25話まで来た。全部で何話くらいあるんだろう。
いい暇つぶしだ。しかしアニメだけ時間を使っていいんだろうか?
そんなわけでアニメを中断しこうしてブログを書き始めました。
そしていつものようにネットラジオでビートルズを聴いている。
別にビートルズでなくてもいいんだけど聴いている。
それにはたいしたこと無い訳がある。
それはビートルズの曲の歌詞を全部覚えようとしている。
その理由は英語の勉強のため。
歌詞を全部覚えれば少しは会話できるようになるんじゃないかと
考えた結果だ。
この前1つ覚えた単語がある。
それは「scrimp」 意味は、(お金など)を切り詰める。節約する。けちけちする。
この単語って普通に使われるものなのか?一応英字新聞とか本とか読んだりしてきたが、
初めて見た気がする。
初期の頃の曲は比較的簡単な単語が使われてるので覚えやすいと思う。
歌詞、単語で思い出したが、簡単な単語しか使われてないのに、まったく理解できない
のもある。その代表曲はレッチリの「give it away」の出だしの部分。
What I’ve got you’ve got to give it to your mamma
What I’ve got you’ve got to give it to your pappa
What I’ve got you’ve got to give it to your daughter
こんな感じです。
僕自身「get」が苦手です。出てきた瞬間お手上げです。
ネイティブは結構give,put,have,getなど多用するが、中学1年で習うような単語が
意味が取れないことが多い。これが自分の実力か。そもそも実力を言う以前の問題かも
しれない。
そんな訳でまずはビートルズを完全に覚えようと思います。
しかし「revolution9」は除く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
