スポンサーサイト


ビールがうまい

とうとう暑くなってきた。今も暑い。
ゴキブリがそろそろ出そうな気がする。
最近かなりビビッてて、台所に行くのが怖い。
去年、おととしと5月の初旬に初遭遇したと
思ったが、今のところまだ見てない。そうだ今年から
初遭遇日を書こうかな。あす意味データ収集。こんなデータ
取ったって価値は限りなくゼロ円に近いが。ただ自分としては
サクラの開花予想じゃないけど、ゴキブリの初出予想なるものが
あれば心の準備ができる。一応ブログも始めたんで出たときは
記録でもしとくか。読まれる方ゴキブリ嫌いな場合読みとばして
ください。精神衛生上よくないですから。

僕も精神衛生上悪いのは絶対見ない。話も聞かない。一度外国で
日本人が殺された事件があって、その事件の詳細を聞いてたら気分が
悪くなった。それ以降そういった類の話は聞かないと決めている。

しかし自分の場合どういった話だったら、自ら進んで聞くんだろうか?
今ちょっと考えてみたが、とくに思いつかない。
全員とは言わないが人は基本的に話を聞くより話すほうが好きだろうと
思う。自分も同じだ。友達と話してても、聞きながら自分の話する内容を
考える。ときには自分のなかで話がどんどん進んでいることもある。
そういうときは話さなければいいんだが、つい言ってしまい、友達からすると
「ん?」みたいな感じになっているが、自分の中では話はつながっている。

女性同士の話を見るとスゴイですよね。話の隙間があまりない。
話が終わった瞬間に他の女性が話始める。
だから自分が女性同士の会話に入ると出だしでかぶる。だから完全に女性が話終わって
からでないと会話が成り立たない。その経験をしてみて、女性同士の会話を聞いてると
あれは「技術」だなと思う。そこで疑問に思うことがあって、女性たちは人の話を
ちゃんと聞いているのか?ということだ。まあでも話は聞いてるんだろうなあ。
じゃないとあんなに話が盛り上がるわけないからね。

それにしてもまだ暑いな~。寝る時間なのに。そんなわけで今日はもう寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
