

ギャンブル

僕は基本的な性格としてギャンブルは好きなほうではないと思う。
宝くじはギャンブルではないが、めったに買わない。
パチンコも競艇も競輪もサイコロ、トランプもやらない。
ただ1つ例外なのが競馬だけはやる。
ほかのギャンブルはやらないのに、なんで競馬だけやるかと言うと
馬が大好きだからである。だから競馬場に行くと必ずパドックで
馬を吟味して馬券を買う。しかし額はそんな使わない。
馬が好きなので、乗馬体験もした。2日間の簡単なトレーニングだが
楽しかった。乗馬クラブから入会を勧められたが、金銭的な面で
断念した。しかし金銭的な余裕があれば乗馬はやりたい。
昔からの夢が馬主になることだが、これは条件が厳しく実現するのは
不可能に近い。しかしシステムで1口馬主と言うのがあり、これだったら
頑張れば自分でも持つことができそうだ。このシステムを簡単に説明すると
1頭の馬は買うとなると値段が高い。安くても何百万円、高い馬だと億はする。
それだと一般の人は馬を持つことができないので、それを100口や500口に分けて
その100分の1口だけオーナーになるというもの。まだ買ったことはないものの
毎年クラブに問い合わせをして、募集している馬の資料などを送付してもらっていた。
その資料には馬の体を横から写した写真、血統、牧場のコメントなどが書かれている。
僕はそれを見ながらこの馬は走りそうだとか考えながら眺めていました。
馬を見ているのは本当に楽しいです。
もうすぐ日本ダービーがあります。今年のメンバーはレベルが高い。
血統的にもいい馬が多いので、結構盛り上がることが予想されます。
血統のいい馬というのは体を見ても美しいのが多いです。
あれは一種の芸術だと僕は思ってます。
確かに競馬はギャンブルですが、レースそれぞれにドラマがあります。
今僕は重賞レースのみ予想してますが、競馬がもっと盛り上がって欲しいと
思ってます。だから日本ダービーではディープインパクトみたいな強い馬が出てくる
ことを楽しみにしたいです。ついでに馬券も当たれば最高なんですけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
