スポンサーサイト


世界一周だって

さあて時事ネタ何にするかな?
(ヤフートピックス眺める)
これにしよう。
オーストラリアの16歳の少女が最年少での
単独・無寄港・無支援の世界一周航海に成功との記事。

ずっと海の上にいるってどんな気分なんだろう?
怖くないのか?
自分だったら3億円もらってもやらないですね。
多分1週間くらいで気が狂いそうになるに違いない。
船から逃げることもできないし、大体船酔いがひどくて
毎日が地獄だろう。

海の上も嫌だが、狭いのもヤダ。
自分が言う狭いの条件は、(コンベックスを持ってきて実際に長さの確認)
縦、横ともに60cmで高さ180cmの箱型の牢屋みたいのもの。
これについては経験したことないが、以前夢でみて怖かった記憶がある。
この夢見て以来狭いところが苦手になった。
だからと言うわけではないが、家についても広いほうがいい。

少女の話に戻るが、海の上で過ごす夜はどんな感じなんだろうか?
ただでさえ夜はネガティブな気分になりやすいのに、海の上では
もっとネガティブになると思う。

この少女16歳と言うが、将来どんな人物になるんだろうか?
なかなかの男前な性格をしてるんではないかと思うんで、将来何か事業とか
起こすのかな?それとも冒険家?
少しは自分もこの少女を見習って、ちいさな冒険でもしようかな。
例えば、行ったことのない定食屋に入るとか。
何言っていることが小さいって?
こればかりはしょうがない。これが僕の器なんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
