

カラス

一つ前の記事でカラスを登場させたが、本当に頭のいい鳥だと思う。
さっきも書いたが、よく見ると会話しているように見える。
鳴き方もトーンを変えたりしてるし・・・。
ここまで読んだ方、さっきの続きかと思われると思いますが、
ここで視点を変えます。ただカラスが主役ですけど。

昨日だっけお金の話したの?ここでカラスとお金をくっつけてみます。
もしカラスが人間と仲良くなったらと仮定します。
そして人間がカラスに10円玉でこれだけのエサが食べられると教える。
さらに1000円札だったら質、量共に10円とは比べられないくらいのエサが
食べられることができると教える。
同じことを1万円札でも教える。
そうした場合にカラスはお金の概念を理解して、カラス同士でなにか人間と
同じような行為をすることができるんじゃないかと勝手に考えます。
ただカラスが足し算引き算ができるようになるか分からないですけど。

非現実的な妄想します。
カラスの親分が1万円欲しさに家来を連れて人間の前でカラスショーをする。
人間は喜び報酬として1万円カラスに渡します。
カラスの親分はその1万円を持って家来たちにラーメン屋でラーメンを食べさせる。
カラスは財布は持ってないので、どっか土を掘ってそこにお釣りを隠します。
そのお釣りを1匹の家来カラスが黙って持ち逃げする。
親分は怒ってその家来をつぶしにかかり、それがもとでカラス戦国時代とか。

ただ怖いのはカラスが悪知恵がついて人間をだまそうとしたりするかも
知れないということです。
結局人間とカラスは仲良くはできないか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
