

ビザ発給条件緩和

今ニュースで、中国人にビザ発給条件緩和について報道している。
なんだか日本も中国人に頼るしか方法がないような感じの報道のしかただ。
しかしここでも常識を疑っちゃう。疑うというより事実を知らないだけかも
しれないが。
でも日本の金融資産は1400兆円あるって報道されてますよね。
誰が持っているんですか?そのうち預貯金はどれくらいあるのか?
その預貯金全部使えとは言わないが、よく言われるようにどうせお金は
お墓に持っていけないんだから、使っちゃったほうがいいと思うが。
貧乏人のヒガミか・・・。
僕が言うのも何ですけど、お金ってあくまで日常生活をよくするための道具ですよね?
まぁ一方では浪費はよくないと言うが。
よくよく考えたらお金って不思議ですよね。あれは印刷された紙ですからね。
人間界の約束ごとでその印刷された紙を価値あることにするということで、
一応価値のあるものになってます。その紙に人間は振り回されるんですからね。
サルにはまず理解できないじゃないんですかね。分かんないですけど。
ここまでくると人間が利口なんだかサルが利口なんだかよく分からなくなってくる。
自分も反省する部分はある。安いものしか買わないとか。
企業もいい物をつくる努力をしてると思う。いいものは値段高くしてもいいじゃないですか?
わざわざ安くする必要はないと思う。別に中国と競争しろと言わないが、日本ももっと
元気になって欲しいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
