スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な発見

本日2つ目のブログ記事を書いたところでネタに困った。
困ったのでとりあえずキーボードでも掃除しようと思い
100円ショップで買った絵の具用筆で掃除をした。
しばらく無心で掃除をしてたらキーボードが気になった。
どういうことかと言うと、あいうえおの50音と英語アルファベット
のA~Zの並び順ばらばらですよね。ためしに「あ」から順番に探していった
ら「あ行」はすぐ分かった。「か行」は「け」だけ離れている。
どういう意図でこの配置にしたのか?
普通の考えでいけば順番どおりに配置するはずである。
どう考えても「ら」のとなりに「せ」がある理由がわからない。
だれがこの配置に決定したのか?なんていう人が決めたのか?
この配置に都市伝説みたいな話はあるのか?
ただ単純に適当に決めたのか?
これは非常に気になるので今度グーグルで調べてみるか。
今度とか言って頭からこのことがすっぽり抜けることも
考えられるが・・・。
毎日キーボード叩いてるくせに以外にこのことに思いがいかなかったのは不思議だ。
おそらく順番はバラバラだというのはうすうす知っていたはずである。
だが今意識してみると違ったものにみえる。今の今まで自分の脳みそがグウタラで
怠けてたから、見てみないふりをしてたのか?自分が気づいて配置について指摘したから
脳がびっくりして「今まで知ってたけど、君が気づかないからほっといたんだ」なんて
いうつもりか。
しかし脳も自分も結局僕自身である。
改めて思うが、何でも意識的にやらないと駄目ということか。
「ただなんとなく」というのは一番たちが悪い気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。