スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強盗

報道ステーション見ながらブログ書いてます。
そしてたった今見たニュースについて書きます。
事件の内容は、今日午前中に千葉県で銀行で下ろした
投資用1億3500万円を何者かの2人組に奪われたとの報道が流れた。
しかし金額すごいですね。投資用って言ってましたが、なんの投資だった
んだろうか?金額的にいうと不動産か?
ここで疑問に思うのは投資すると言っていたが、そんな大金を下ろして
持ち歩くものなのか?大金を持ち歩くのは危険なので他に方法があると思うが。
そして現金を奪った犯人は狙ってこの人から現金を奪ったのか?それともたまたまか?
報道をしっかり聞いてたわけではないので、はっきりしたことは分かりませんが、
犯人は現金を下ろす情報を知っていたんじゃないかと予想します。あくまで予想です。

この件を聞いて何か対策はないのかと考えた場合、コンビ二強盗についても言えますが、
お札や硬貨をなくし、全てスイカとかクレジットカードみたいなものにすることはできない
のかということです。そうすればコンビ二に現金を置いてなければお金を盗むことはできない
ので、コンビニ強盗は発生しません。万引きはあるでしょうけど。
この世の中に現金がなければ、だいぶ犯罪は減るんじゃないかと思います。
今問題になっている振込み詐欺なんかでもエクスパックに現金を入れさせるものが
多くなってきてますが、現金がなければどうしようもないでしょう。

犯罪の抑止力の1つとして、今あるシステムを変えていき犯罪ができないように
することができればいいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。