スポンサーサイト


KY

昔僕は人から空気が読めないと言われたことがある。
今風に言えばKYか。
以前は結構思ったことを口にした。
今思えば確かにKYだろう。
そんな僕でも少しは大人になり、
「こういうことは言わないほうがいい」
という感じで考えるようになった。
「人の立場になって考えなさい」とたまに耳にする。
そこで僕は人の立場になって考えようとある試みをする。
これは毎日やると言うより、思い出したかのようにやっている。
肝心の内容とは?
それは僕が町とか歩いているとする。
そこで誰でもいいが、その人になりきった気になってみるということだ。
例えば道で何か作業している人がいたとする。そこで僕はその人になった
つもりで自分をその人に重ね合わせる。つまり僕がその作業をしているつもりになる。
「この箱オメェー」とか「足の裏が痛いな」とか「あー面倒くせぇー」とか。
そしてその人の顔やしぐさを見て何を考えてるか想像する。
そんなことして意味があるのか?とみなさん疑問を持つでしょう。
確かに意味があるのかと問われれば「わからない」と答える。
あるかも知れないし、ないかも知れない。
もしかするとやってることは無駄かもしれない。
全てを意味があるからやる。もしくは意味がないからやらない。
行動する意味だけ考えたら、なんだか人生楽しめないんじゃないかと
最近考えるようになった。
なのでいちいち意味なんて考えずに楽しいと思えることをやっていきたいです。
ただKY(奇人、幼稚)にならないことが前提ですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
