スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気がいいので掃除しました

午前中掃き掃除をした。
見た目にはそんな汚れた感じに見えないが結構ホコリがでる。
一体このホコリはどこからやってくるのか?
もし顕微鏡があったらこのホコリを見てみたい。
ただ本音を言えば見るのは怖い。
もし気持ち悪いダニや変なモノがそのホコリの中に混じってたりしたら
普段の生活で支障をきたすこともあるじゃないかということだ。
物事知れば知るほど怖いと感じることは世の中にいろいろある。
かえって知らないほうが良かったなんてことも多い。

まったくたとえにならないことを例に出す。
まだ自分が小学生のころ、夏の夜に黒い生き物が家に向かって飛んできている
のが見えた。そのとき瞬間的にクワガタと判断し、とっさに手を出した。
ところがそれはゴキブリだった。
それ以来夜に黒い生き物が飛んでいるとどうしてもゴキブリだと思ってしまい、
とりあえず逃げる。

最近ではないけどニュースを見てて、変な事件を報道したりする。で、その事件の
内容を詳しく説明する。後日その事件をまねた事件が発生する。
これってわざわざ知らない人に教えることはないんじゃないかと思ったりもした。
好奇心のある人が、そういったことを真似しちゃうこともある。

だから物事を知ることは良いことのように思うが、悪い面もあるということも
認識しなければいけないと感じます。あくまで僕の感想ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。