

疑問

はるか昔恐竜がいた。
一説によると、隕石によって恐竜が絶滅したという。
恐竜たちの化石って大きなものが多い。
今でもクジラで大きいのがいるが、それ以外で恐竜レベルはいない。
なんであれほど巨大化したのか?
その時代にたくさんのえさがあったから?
もし植物が豊富だったとしても、あれだけ巨大な恐竜がたくさんいたら
いくら人類が自然を破壊していないといっても、えさがなくなってしまう
可能性が高いんじゃないかと勝手に考える。
結局隕石が落ちていなくても、恐竜は絶滅していたか小型化していたか
どっちかになってたんじゃないかと思う。

こういったことは多分研究者がいっぱいいて答えはあるのかもしれない。
そしてグーグルなんかで検索すれば答えなんてほんの5分くらいで分かるかもしれない。
ただ自分はそれはしない。答えを求めているわけではないからだ。
こういったことを考えるのが楽しい。ある意味脳トレか。
自分の知らないことは本当に多い。だからいろんなことに対して疑問を持つ。
疑問に思ったことに対して、一応自分の頭で考える。
自分の頭で考えたことが間違ってるかも知れない。
と言うか全部間違っているだろう。
それでも別に構わない。
すぐに答えを見たら面白くない。
そんな訳でこれからも妄想にふける日々が続く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
