スポンサーサイト


勝間VSひろゆき

今日の時事ネタを決めるべくグーグルの急上昇を見たが、これといって
候補になりそうなものがなかった。
しょうがないので経済評論家の勝間和代氏とひろゆき氏の対談をネタにします。
自分はこの対談は見てません。ネットで見る限り、お互いのテーマに対する考え方
の違いから議論がかみ合わずに終了したとのこと。その対談の中で勝間氏が発した
「だめだこれ」について、ひろゆき氏にブログ上で謝罪したとの記事があった。

僕はこの件どっちが悪いとか、そういう判断はしません。好き嫌いはあるが。
人間それぞれ考え方が違って当たり前です。
合ってるかどうか分かりませんが、人の考え方はその人の育ってきた環境によって
大きく異なるものだと思います。
あとは自分の例で言うと、育ってきた環境もそうですが本を読むことによって
考え方が変わってきたりします。
人間は白か?黒か?みたいな二者択一をしたがりますが、自分の考えですけど
別にグレーゾーンはあったっていいと思います。以前にも書きましたが、人間が
考える常識なんて簡単にひっくり返ることもあります。
だから絶対自分の言い分が正しいと考えるのはちょっと傲慢かなと思います。
みんなそれぞれ考え方は違うので、違う価値観や考え方を全否定するのではなく
尊重することが大事ではないかと思います。

この事件?があってからひろゆき氏のことを知るために、ホリエモン(堀江貴文氏)との
対談をユーチューブで見ました。その感想はホリエモンは以外にいい奴だということです。
この人のことを嫌いな人は多いと思いますが、以前から僕はそんなに悪い人間じゃないじゃないの
と思ってたので改めて話を聞いて再確認しました。

ここまで書いてきたが話が長くなりそうなので止めます。最後にみなさん楽しく生活しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
