

ネガってみました

ブログを毎日更新している。
大体記事を3つくらい書いている。これは以前にも報告した。
まだ始めて1ヶ月超だが日によって調子のいい時と悪い時がある。
調子のいい時はスラスラ書けるが、なんとなく気分の乗らないときもある。
そんな時は記事のお題すら思いつかない。まあ無理して書くこともないんだけど、
ただ毎日続けないとおそらく自分の性格ではブログ更新をサボりだすに決まっている。
なので自分の体にムチ打って書いてます。少々大袈裟か。
なんでここでネガっているかと言うと、先ほどテレビで「たけしのニッポンのミカタ!」
を見たからである。本日の内容はネガティブを利用してポジティブになろう!みたいな
感じだった。確かに無理やりポジティブな気分になるのも体には悪そう。
ようは自分の感情をコントロールしようとするんじゃなく、ネガティブな感情を素直に受け止める。
そこで大事なのは自分を全否定するのではなく、悪いなりに少しでも良かった点を見つけ、それを
ポジティブなものに変えていくことだということ。
こんなことを書いているが、自慢じゃないが忘れっぽい。
大体寝ると忘れる。
ある同じ物事にミカタを変えるといい所と悪い所がある。
自分のことで言えば、物事いろいろ忘れるので困ることもあるが、他方でいやなことも忘れるので
助かることもある。
この世の中全て表裏一体か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
