

ビートルズ

普段ブログ書いている時、BGMとしてネットラジオのビートルズを聴いている。
ビートルズについてはすでに20年以上のベテランだ。
正規に販売されたCDも全て購入したが、今手元にそのCDはない。
最初に聴いたときは英語が分からないため、声を楽器と同じようにみなしていた。
知っている人も多いと思うがビートルズ4人ともメインボーカルをとる。
それぞれ個性があり、そのときの自分の心境の変化によって、今はジョンだとかポールだとか
結構時期によって変わったりする。曲も同じようにマイブームがある。
今とくにこの曲は好きと言うのはないが、しいてあげればジョージの声が気に入っている。
ジョージの歌詞は哲学的なものも多く英語を勉強するという視点からみると面白い。
最近思うのが、僕自身とっくにビートルズ期の彼らの年齢は超えているのに、どうしても年下とは
思えない。これまた不思議な感覚である。
そういえば先日、斉藤和義が新曲を発表してそのPVがビートルズに扮したものだった。彼のことは
よく知らないがビートルズのことが好きなんだろう。なんかの映画が使われた曲
ゴールデンスランバーもビートルズのものだ。
今自分が洋楽が好きなのも全てビートルズのおかげだ。
そして英語を勉強しているのもビートルズのせいだ。
かなり自分の人生に影響を与えている。
ここまで書いてきたが、そろそろ「The End」で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
