

タイトル何にしようかな?思いつかない。

この世の中たくさんの犯罪者がいる。
いわゆるアウトローと言われる人たちである。
世間一般では人間が決めた法律を破ることは悪いことだとされる。
そんな彼らでも律儀に守ってるものがある。
それは「言葉」である。
中には「オレはみんなが使っている言葉(母国語)なんか使いたくねぇ~」
と言う人が一人くらい出てきてもいいと思うが、やっぱりそんな人はいないか。
まあ、確かに「お金を出せ」と言うのに、自分で勝手に考えた言語で言っても通じない。
ある程度ジェスチャーで分かるかも知れないが。
そんな通じない言語を使って無駄な時間を使うことは、警察に捕まる確率が上がることを
意味する。「人間は合理的に行動する」とどっかで見た。
と言うことは、先ほど書いた例は完全に不合理な行動になる。だからいない訳だ。

ただ「人間は合理的に行動するか?」についていろんな実験があるみたいで、検証すると
以外に合理的に行動してないとか・・・。その辺は専門家でも何でもないのでよく知りません。

自分の例で言うと、やはり合理的には行動してないですね。まったく。
いい例がゴールデンウィークの過ごし方である。
ほとんど家にいた。で何もしてない。時間の浪費である。
でもそのほうが人間らしいだよと言い訳する僕である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
