

もう寝ます

さあてそろそろ寝るか~。今の時間23時41分。
パソコン買う以前は寝るのは早かった。
遅くても11時に、早くて9時とか。
今は大体12時前である。

で起きる時間はパソコン買う以前は目覚ましなしで5時には
起きていた。周囲からは「おじいちゃん」みたいと言われていた。
今は目覚ましがないと駄目で、5時50分にアラームセットしている。

寝る時間が遅くなっている理由がズバリ「ブログ更新」である。
22時ころからその日書くネタを考えるが、思い浮かばない日もある。
絶対ではないが自分のなかで1日3つを目標に書いている。今のところ
大体はクリアできてるんではないかと思う。舞台裏を暴露すると一応
ネタ帳みたいなものをつくり、ネタをストックしてあるが緊急時用に残してある。
最近のブログネタはウンウン唸りながら当日作ったものばかりである。
今書いている文章も初めの1行目書いたあたりから思いつきで書いている。

このブログ更新はものすごく良い作業だと思う。
自分の頭のなかで考えたことを言語化し、実際に文章にしていく。
そしてその段階で結構考える。まだまだ文章自体が未熟で本来であれば
みなさんに見せるレベルのものではないと自覚はあるが、こうして書く
作業をしていくなかでいろんな気付きもあったりする。

ここまで書いて眠いし終わりが見えなくなったので、強制終了かけたいと思います。
ではまた明日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
