

なくなりそう

おはようございます。
コーヒー飲みながらブログ書いている。
ほとんど缶ジュースや缶コーヒーは買わない。
家ではインスタントコーヒーです。
コーヒー、砂糖、粉ミルクを入れている入れ物の中身の残量がほとんど
無くなってきてる。何気にこの状態が気分的にヤダ。
「なくなりそうになったら、すぐ入れたらいいじゃん」
そのとおりである。コーヒーと粉ミルクは無くなったらビンに補充する。
砂糖に関しては、コーヒー、粉ミルクと違い、入れ物の側面とかに、こびりついたり
するので、往生際悪くそれをこすってなんとかそれで済まそうとする。

人間いやなことは後回しにしがちである。となんかの本で読んだ。
すぐにやれば大袈裟なことにならずに済んだのに、後回しにしたせいで問題になることも多い。
思いつくのがクレームとか。ここまで書いて先日買った本のことを思い出した。
その本とは「生命保険の罠」 後田亨 著のことだが、ここに書いた後回しとは
ちょっと違うが、ネガティブな部分は同じだと感じる。

自分も結構面倒くさがりで、昔であれば汚い部屋をそのままキープし、片付けるのをずっと
先送りした経緯がある。
最近はそれじゃ駄目だと思い、思い立ったらすぐやる癖をつけるようにした。

問題の大きいものは、そのままにしておくと落ち着かないのですぐ解決するようになったが、
コーヒーなどの補充については、なくなっても誰も困ることはないので、どうしても往生際悪く
最後まで補充しない。

最後にも同じことを書くが、この無くなりそうな状態は気分的にいやである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
