

tpp

総理大臣である野田がTPP交渉参加を決めたようだ。
前にも書いたが、僕はTPP反対である。
つい先日、アメリカの誰か忘れたが、交渉だけの参加は
認めない。と発言していた。そうなると、これは実質TPPに
参加することが決まったようなものだ。
しかし、日本の政治家はどこ向いて政治しているのか。
国民の意思は完全無視。日本以外の国の意見ばかりハイ、ハイ
聞いている。
大胆なことを書くが、TPP参加を決めた民主党は日本人殺しである。
そうとう殺伐な雰囲気になるだろう。かなりの人数の方が職を失う
だろう。
だいたい「グローバリズム」って言葉が嫌いだ。こんなのは
弱肉強食の世界だ。
どんどん人が人ではなくなり、動物に近くなっていく気がする。
これからは日本受難時代の始まりだろう。

WIN5の予想

WIN5の予想もしてみます。

京都10R 西陣S 
⑧エアティアーモ、⑯クリスタルボーイ

東京10R 河口湖特別
⑩トキノフウジン、⑬メイショウツチヤマ

新潟11R 亀田特別
⑬ネヴァーフェイド、⑯アグネスサクラ

京都11R カシオペアS
④ケイアイドウソジン、⑭ゲシュタルト、⑮ネオヴァンドーム

東京11R 天皇賞(秋)
④エイシンフラッシュ、⑪ローズキングダム、⑫トーセンジョーダン

2×2×2×3×3で、全部で72点。

天皇賞 秋

天皇賞 秋の予想します。

◎ ④エイシンフラッシュ ○ ⑫トーセンジョーダン
▲ ⑫ローズキングダム
△ ⑦ダークシャドウ、⑨ジャガーメイル、⑬ミッキードリーム

⑤ブエナビスタは次のJCが最大目標だと思っています。さらに、
僕的視点ですが、休み明けはあまり得意ではないと思っているので
思い切って買い目から外します。

⑱アーネストリーについては、枠がもっと内だったら△くらいにしようと
思ってましたが、大外に入ったので消します。この馬については、確か昨年
の記事だと記憶してますが、「直線が長いと飽きてしまう」的なコメントを
読みました。なので能力は認めても、1着はないと思います。

⑧ペルーサについては、馬体を写真で見ましたが、明らかに太いと思いました。
ただ、美浦の坂路でものすごい時計を出していたので、△にいれようと思って
ましたが、以外に人気が高いので今回は消しにしました。

買い方は3連単フォーメーションで。

1着、2着欄に、④エイシンフラッシュ、⑫トーセンジョーダン
3着欄に、⑦ダークシャドウ、⑨ジャガーメイル、⑪ローズキングダム、
     ⑬ミッキードリーム

1着、3着欄に、④エイシンフラッシュ、⑫トーセンジョーダン
2着欄に、⑦ダークシャドウ、⑨ジャガーメイル、⑪ローズキングダム、
     ⑬ミッキードリーム

1着欄に、⑪ローズキングダム
2着、3着欄に、④エイシンフラッシュ、⑫トーセンジョーダン

これだと全部で18点になります。

WIN5

先週に続いてWIN5を予想してみる。

東京10R ①エーブチェアマン、⑩モンテエン、(⑤レインボーダリア)
京都10R ⑤ドリームバレンチノ、⑬ボストンエンパラー、(⑮エイシンパンサー)
新潟11R ④メイビリーヴ、(③ケイアイアストン)
東京11R ⑥フリソ、⑦インバルコ、⑧ヒラボクワイルド
京都11R ⑭オルフェーヴル

カッコは買いたい馬であるが、予算の関係で買わない可能性のある馬。

点数は最小で12点、最大で54点。

菊花賞

今週は菊花賞があります。
月曜日の段階ではギュスターヴクライを本命にしてたのですが、
運悪く抽選で弾かれてしまいました。結構自信あったので3時間程
寝込むくらいのショックでした。

気を取り直して予想します。

菊花賞 GⅠ

◎ ⑭オルフェーヴル ○ ②ルイーザシアター
△ ①トーセンラー、⑤フェイトフルウォー、⑧ベルシャザール
  ⑪サダムパテック、⑬ウインバリアシオン、⑰フレールジャック
  ⑱ショウナンマイティ

買い方は3連単。

1着 ⑭
2着 ②
3着 ①、⑤、⑧、⑪、⑬、⑰、⑱

さらに

1着 ⑭
2着 ①、⑤、⑧、⑪、⑬、⑰、⑱
3着 ②

この通り買うと14点になります。

もし⑭が勝って、②が2着に来るとほとんどの配当が
100円で10万越えになります。
どうかジョッキー岡部さん。4コーナー先頭でまわってきてください。
中途半端な競馬ではこの馬のよさは出ないと思います。とくにGⅠでは。

秋華賞&WIN5予想

先週のGⅠ南部杯は的中したものの、よりによって一番安い配当となった。
せめて2着馬が1着になっていれば万馬券だったのだが・・・。

今週もGⅠがある。牝馬3冠目の秋華賞だ。

予想

◎ ①キョウワジャンヌ ○ ⑫ホエールキャプチャ
△ ②リヴァーレ、④アヴェンチュラ、⑦マイネルソルシエール、⑧デルマドゥルガー
  ⑩スピードリッパー、⑬アカンサス、⑮マイネイサベル、⑯カルマート

買い方は3連単フォーメーション。

1着、2着欄に、①、⑫
3着欄に、②、④、⑦、⑧、⑩、⑬、⑮、⑯

1着、3着欄に、①、⑫
2着欄に、②、④、⑦、⑧、⑩、⑬、⑮、⑯

さらに追加すると
1着欄に、④、⑬、⑯
2着、3着欄に①、⑫

これで38点。ちょっと点数多いか。

もうひとレース。

東京メイン 府中牝馬S GⅡ

◎ ⑤フミノイマージン ○ ⑦レディアルバローザ
△ ③コロンバスサークル、④アパパネ、⑬イタリアンレッド

1着、2着欄に、⑤、⑦
3着欄に、③、④、⑬

1着、3着欄に⑤、⑦
2着欄に、③、④、⑬

さらに、1着欄に、④、
2着、3着欄に、⑤、⑦

これで14点。

たまにはWIN5も予想してみる。が、買うかどうか分からない。

東京10R ⑫チャームポット、⑮ヒットジャポット
京都10R ⑧ホーカーハリケーン、⑪ダノンシャーク
新潟11R ⑤スリーボストン、⑦ガンドッグ、⑧ホクトキングダム
東京11R ④アパパネ、⑤フミノイマージン、⑦レディアルバローザ
京都11R ①キョウワジャンヌ、④アヴェンチュラ

南部杯

昨日競馬の予想したが、結果として毎日王冠だけ当たった。
できればミッキードリームではなくエイシンアポロンのほうが
はるかに良かったんだけど・・・。

さて、今日は通常盛岡で行われる南部杯が東京競馬場で施行される。
そんなわけで昨日に引き続き競馬の予想をしてみる。

11R マイルCS南部杯 GⅠ

◎ ⑧シルクフォーチュン ○ ⑥ダノンカモン
△ 番号だけで①、⑤、⑦、⑨、⑪、⑫、⑮

買い方は3連単フォーメーション。
1着、2着欄に⑧、⑥
3着欄に①、⑤、⑦、⑨、⑪、⑫、⑮

1着、3着欄に⑧、⑥
2着欄に①、⑤、⑦、⑨、⑪、⑫、⑮

これだけだと取りこぼす可能性が高いので、最後に付け足す。

2着、3着欄に⑧、⑥
1着欄に⑤、⑦、⑪、⑮

これで36点になる。

毎日王冠 京都大賞典

ひさしぶりに競馬ネタ。

夏の前半まで調子が良かったものの、苦手な夏競馬で調子を崩し、じょじょに
負けが込んできた。それではイカンということで、2ヶ月くらい前から
データを使っての必勝法を編み出そうと、エクセルを使ってデータの処理をして
きました。競馬には膨大なデータがあるので、毎日少しづつやっても前に進まないが、
ここにきてなんとなく光が見えてきたので、いきなりですが本日の競馬の予想を
したいと思います。

東京11R 毎日王冠 GⅡ

◎ ⑧ダークシャドウ ○ ⑦リアルインパクト 
△ ①エイシンアポロン ④ナリタクリスタル ⑩ミッキードリーム

買い方は3連単フォーメーション。

⑧、⑦を1着、2着欄に、①、④、⑩を3着欄に。
⑧、⑦を1着、3着欄に、①、④、⑩を2着欄に。
これで買うと合計12点です。

つづいて・・・
 
京都11R 京都大賞典 GⅡ

◎ ⑦ローズキングダム ○ ③ジャガーメイル
△ ④オウケンブルースリ ⑥マイネルキッツ ⑧ビートブラック

買い方は3連単フォーメーション。
ただし頭数も少なくあまり配当がつかないので、
⑦、③を1着、3着欄に、④、⑥、⑧を2着欄にマークするだけに
します。

あと1Rだけ。

京都10R 平城京S

◎ ⑭サンライズモール ○ ②ブルロック
△ ①ゴールデンチケット ③アドマイヤテンクウ ⑫エアペイシェンス

買い方は3連単フォーメーション。

⑭、②を1着、2着欄に、①、③、⑫を3着欄に。
⑭、②を1着、3着欄に、①、③、⑫を2着欄に。
これで12点。すべて万馬券です。なかには10万を超える
ものも入ってます。

カラス

ひさびさの更新です。

さきほどヤフーニュースを見てたら、カラスは数を数えることができると
書いてあった。
僕は以前、カラスはお金という概念を理解できるのではないかと書いた
記憶がある。が、いつ書いたかまでは分からない。
たまにカラスの行動を見たりする。よくカラスは鳴くが、あれはカラス語で
仲間と話をしているのではないかと僕は思っている。よくよく見ていると
人間と似てたりするから、僕は以外にカラスは嫌いではない。しかし夜中に
カァーカァーやるのは勘弁だが・・・。

せっかくこういう記事が出たので、もっとカラスの生態を研究して欲しい。
もしかするとカラスと人類はパートナーになれるかもしれない。
例えば・・・  何らかの理由で通信麻痺が起きたとする。そのときにカラス
にお願いしてある場所に行って、ある人に伝言を頼む。確かカラスは教えれば
人間の言葉を話せると思ったが、内容を覚えてもらってそれを一字一句間違い
なく相手に伝えてもらう。
あとは人間にできないことをカラスにやってもらうとか。
迷子になったネコを探してもらうとか、探偵になってもらうとか。
ま、ここまでくると現実的ではないが。

ただ、さっきも書いたとおり、お互いパートナーになれる可能性はあると思う。
基本人はカラスが嫌いだ。好きだって言う人はあまりいないと思う。その思いが
カラスに伝わって、カラスも人間を警戒しているのではないか。と今思った。

また何年かしたら、こういうネタが出てくると思うが、もっとみんなが驚くような
記事を見たい。
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
