

なんとなく思ったこと

一つ前のブログ記事でかぶれて痒いと書いた。
さっきも書いたが、本当に痒かった。
この数日間痒みに悩まされてきたが、そんな中あることに
気づいた。かぶれは掻くと症状が悪化する。なので掻いては
いけない。しかし自分が気づかないうちに掻いている自分がいる。

自分の意思では掻いてない。→腕のここが痒い。じゃー掻くか。ではない。

自分の意識とは別な奴?が僕の手に命令して体を掻かせている。
→自分ではなんとも思ってないが、気づいたら体を掻いていて、で実際痒いと
気づく。

うまく言葉では説明できないけど、なんか面白いな~と思う。
ふと思ったが、自分の意識とは別な奴っていうのは、動物が持っている本能と
同じじゃないのかと。この無意識に体を掻いている自分て言うのは、自分の
体でありながら自分じゃない気がなんとなくする。
ここまで書いて話の着地点は見えないが、別に結論を出そうと思っているわけでない。
純粋に面白いなと思ったんで、ちょっと書いてみました。
ちなみに、この文を書いているのは本当の自分です。

痒いよ~。

この前の月曜日にある貴重な体験をしました。
それは何かと言うと、体がカブれたことです。
なんだ~ そんなこと~ と言わないでください。

なんか体が痒いな~と思ったが、普段から蚊とお友達
なので、また蚊が遊びに来ただけだろうと軽く考えてました。
しかし、いくら時間が過ぎようとも痒みがなくなりません。
それどころかますます体が痒くなっていきます。
今までこんな経験したことないので、家に戻ってからネットで
調べまくりました。その結果かぶれだろうと勝手に自己診断
しました。しかし理由が分かりません。思いあたるのは前日に
サバの竜田揚げを食べたことくらいです。でもサバについては
かなり時間が経っているので、違うと判断しました。そうなると
毛虫くらいしか思いつきません。なんせ僕の住んでいるところは
田舎なんで至るところに木はあります。
自分で言うのもなんですが、僕は比較的我慢強いほうだと思います。
暑さだろうが寒さだろうが、冷暖房なしでもやっていけます。
しかし痒みには勝てませんでした。2日程なんとか我慢しましたが、
水曜日になって痒みがひどくなり、ほとんど寝ることができず、ずっと
体中掻いてました。薬なんか飲まないし買ったこともほとんどありませんが、
木曜日に薬局へ行き痒みに効く薬を購入しました。

その後なんとか痒みは治まりました。いやーほんとに痒さってすごいストレス
になるって思い知りました。少しトラウマになり木の下を恐る恐る通るように。
ネットで調べたり、人に聞いたりして分かったことは痒さをもたらす毛虫って
いうのは、全部の木にいるわけじゃなく、決まった種類の木にしかいないと
言うことです。なのでその木の種類さえ覚えてしまえば、今後かぶれることも
ないかと思います。今までかぶれたことない人は騙されたと思って、念のため
毛虫について調べてみてください。ほんとにあれは地獄ですから・・・。

パソコンを大事にしましょう

最近急にネットの動作が重くなったように感じる。
サクサクと画面が切り替わらない。さらに今まで
見たことない警告まで出るようになった。
機械オンチ、コンピューターオンチである僕は、
「このままではやばい。なんとかしなきゃ。」
と言うわけで昨晩、ネットでいろいろ調べてメンテナンス的な
ことをしちゃいました。
お気に入りに登録したけどあまり見てないものを削除したり、
いろんなプログラムのインストールしたものをアンインストールしたり
一時ファイルの削除、ディスククリーンアップそしてノートンのなかに
入っているディスク最適化などを一気にやった。
ここまでやったら、ついさっきとは違いかなり快適にネットが見られる
ようになった。ただ昨日の僕はかなり勢いづいてたので、ついでに
インターネットエクスプローラー9もインストールした。
さすがに、今までの画面とは違うのでどうしていいか分からずパニクッたが、
なんとか使えるまでにはなった。
ネットでIE9の評価を見ると賛否両論あった。ただ素人の僕が思うには、
ネットをやる分には以前よりも動作が速くてIE9のほうがいいかな。と思う。
あとは慣れだけかな。
いずれにしてもかなりネットのブラウザが快適になったのは良かった。
今後も定期的にメンテナンスして行こうと思う。

吉田真央

以前からブログで書いてあるとおり、僕は地デジ化してません。
なのでブラウン管のテレビがそのまま放置してあります。
今現在このテレビはなんの役にもたっていません。それどころか
デカイだけに邪魔です。貧乏性のせいかなかなか捨てるという
決断ができないでいます。

さっきからネットでいろいろ検索してたら、フジテレビ関連で
コレ、どうなの?的な話題に目が留まりました。
その内容とは、
アタシんちの男子というドラマのなかで、「吉田真央」と書かれた
ワラ人形に五寸釘を打つというシーンです。日本の女性アスリートの
名前に似ているが、気にしすぎでしょうか?僕もこのシーンをユーチューブ
で確認しました。ちょっと気持ち悪かったです。

今気になること

さて、前回のブログで今気になっていることを次回書きます。と宣言しました。
あれから数日、だいぶ日にちが経ってますが・・・。

肝心の内容ですが、気になっていると言うのは北朝鮮のことです。
北朝鮮国内の実情はよく分かりませんがよくはないでしょう。
で、北朝鮮が崩壊して韓国といっしょになったときのことを
想像してみました。
いつになるか分かりませんが、韓国と北朝鮮が一つの国になったとします。
そのときに確実に起こるだろうと思われるのが人種差別です。
ようは、韓国人から北朝鮮人に、ってことです。
そうなった場合、かなり多くの人間が日本の朝鮮総連をたよって密入国なり
なんなりで日本に入ってくると僕は思ってます。
そして彼らは日本政府に対し戦争時の謝罪と賠償をと言ってたかってくると
思います。そんなおり、ヤフーニュースでも流れましたが、日韓基本条約は
無効だという声が大きくなってきています。おそらく韓国国内の経済状況が
悪化してくればもっと声は大きくなると思います。
そして先日、韓国の大統領である李明博が驚く発言をしました。
それは大統領選の公約のなかで、北朝鮮について触れている。
年間生活レベルを3000ドルにする。そのためのお金は国際機構と日本に
お金を出させると言いきったそうです。これはテレビでニュースになりました。
見てない方はユーチューブで見てください。
ニュースではかなり抑え目に発言内容は報道されましたが、ネットで調べて
みるとかなり過激な発言であったみたいです。ただ僕は韓国語が分からないので
発言内容があっているかどうか分かりませんが、参考程度にその内容を載せます。

「北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!
フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された
私の兵隊だ。」
 
上記の文章はコピペです。なので韓国語分かる方はユーチューブで発言内容を
確認してみてください。

いずれにしても、今後も日本の金目当てに難癖つけてくることは間違いないでしょう。
日本のお金というのは国民が汗水たらして稼いだお金です。政府が稼いだ金ではありません。
さすがにこの件については国民全体が意見する権利はあります。このことをもっと
公にしないといけません。このことを報道したマスメディアはほんの一部です。なので
ほとんどの国民はこの件について知らないでしょう。このことを報道しないマスコミは
マスゴミと言われても仕方ないと思います。そして反日教育をしている国を礼賛する
フジテレビはじめマスコミは基本姿勢を改めるべきだと思います。
日本にきている韓流タレントは日本が好きで日本に来ているわけではありません。日本の
お金が好きで嫌いな日本に来ています。

いずれにしても北朝鮮に関しては、そう遠くない未来に日本全体に重くのしかかる問題だと
思います。前からブログで発言しているように、日本国民全員がネットできる時代がくれば
いいと思ってます。あと無能な政治家についてもテレビでよく見るからという理由で投票
するのではなく、よくよくその人となりなどを吟味して投票したほうがいいと思います。
半島情勢については以外に早く展開するのではないかと個人的に思っています。
先日のフジテレビのデモなどは、全員がそうではないと思いますが、
直感的にヤバイんじゃない?と考えている人が多いのではないかと思います。

ちょっと長くなってしまいましたが、今気になっていることをダラダラと書いてみました。
本当は政治的なことは書きたくないですけどね・・・。
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
