

イテッ 誰だこんな所にオーブン置いたのは?

今さっきブログ書き終えた後、喉渇いたので冷蔵庫に行こうとしたとき、
足の小指を床にじか置きしてあるオーブンにぶつけた。
痛いと思ったが、5秒後くらいに何事もなく冷蔵庫からリンゴジュースを
取り出して飲み、しまって戻ろうとしたとき唖然。
なんとすごい流血しているではないか!こんなに自分の血を見たのは
いつの日か?鼻血でもこんなに出ないと思う。
バンソウコウなるものを持ってないので、ティッシュで小指を保護してます。
というか、昔から怪我したときにバンソウコウを使った記憶があまりない。
ほとんどが放置。気がむいたときにセロテープで止血。その程度。
はるか昔だが草野球やってスライディングしたときに足すりむいて血が出たが、
その日疲れたので風呂も入らずほっといたら、その後結構大変なことに。
数日鈍痛がひどかった。まったく学習能力のない男の話でした。

どうなっているの?

最後の更新から1ヶ月超。この間書きたい意欲がまったくわかず
放置してました。
ただ、そこまでダメ人間ならなくてもいいだろうと思い、重い腰を
上げ書きはじめました。

更新しようと思ったきっかけが、フジテレビ関連のニュースです。
僕は以前から書いてるように、テレビに絶望しそれから視聴してません。
今は地デジもないので見なくて済みます。
聞くところによると、番組内で頻繁にハングルのテロップが出るそうです。
普通に考えて誰が読めるんだ?と疑問に思うのは当然。1万人に1人くらいか?
適当に言ってみましたが、おそらくほとんどの日本人は読めないでしょう。
僕はテレビ局に深い不信感を抱いてるので、内容を捏造して翻訳しているのでは
ないかと思ってしまう。

ここで唐突に提案だが、もう民放はニュース流すのは止める。ひたすら下らない
番組を流せばいい。ニュースはNHKだけ。他の局は報道は完全に撤廃する。
ネットでフジテレビ擁護の意見を見ると、結局スポンサーあってのテレビ局となる。
となると、スポンサーの都合の悪いことは報道できない。さらに悪質なのが、捏造、
歪曲して洗脳しようとする。非常にたちが悪い。所詮お金出してくれるところの
いいなりにしかできないわけです。そういう訳なので、報道は止める。
で、逆にNHKはバラエティは一切止める。ひたすらニュース、ドキュメンタリー、
天気予報など、国民生活に大切なことはすべてNHKでやる。当然韓国ネタはダメ。
こういう風にすみ分けをすれば、あーこれは民放だから作り話なんだと心の準備が
できる。そういう感じでやれば、民放は好きなだけ韓国ネタでもなんでもやればいい。

ここで突然少しだけ話題をずらす。今朝ネットを見たら、島田伸助が暴力団と関わりが
あったということで芸能界を引退するそうだ。僕にとってみればどうでもいいニュース。
が、テレビ局はそうはいかない。おそらく今後しばらくワイドショーかなんかで、
あれが悪い、これが理由だ、みたいな感じで貴重な電波を使って垂れ流しするのだろう。
競馬の予想は当たらないが、これはかなり当たる自信がある。
前から言っているように、大事なことは流さずどうでもいい個人の情報を流す。
これは国民の頭を馬鹿にしようとしているのではないかと思ってしまう。

今日はこの辺で止めておくが、最近少しばかり気になってることを次回書こうと思う。
今回のことと無関係ではない。一応予定なのでもしかしたら気が変わって違うネタに
するかもしれないが・・・。

では、また。
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
