

起きてからでも結構見た夢とか覚えてて、面白かったりする。 
例えば自分の他に知り合いが2人いたとする。でこの2人は自分とは
知り合いだけど、お互いには知らない同士。ところが夢の中では
仲良く話してたりする。それがまたこっちが名前とかとっくに忘れている
ような人だったりする。

今はほとんど見ないけど空飛ぶ夢。これがとても気分がいい。爽快。

これも今は見ないけど、足が地面に届かない大きな自転車(目線は
大体10メートルくらい)をこぐが、これは結構怖い。

夢の中で友達が、自分との会話でこちらの想像できる範囲を超えるようなことも。
でもこれって自分の脳が作っている話なのに、なんで本人がわからないような話が
ポンポン出てくるんだろうか?これが不思議である。

あと夢だか現実だか起きたあとでも、たまにわからないときもある。

結構寝るのを楽しみにしている。今日はどうな物語見るのかななんて。

これでいいのか?

パソコン購入して以来いろいろなことに挑戦中です。
今こうして更新しているブログ、ユーチューブなどの
動画、そして先日アフィリエイトしてみようと訳もわからず
A8.NETで登録し、商品の掲載の審査無事通過し今日広告を
出してみました。
本当はもっと違うものを出したかったんですが
、なにしろ文明の機器オンチのためA8.NETのシステム画面がまったく
理解できず流れで女性向けの広告を掲載しました。
当分このまま様子をみて、また別の広告も掲載していこうと考えてます。

英語本

「スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング」
森沢洋介 著

中学1、2、3年で勉強した文法をつかってのトレーニング。
左ページが日本文が書いてあり、それをすぐさま英語になおす
というもの。で答えは右ページに記載。
答えを見ると「なんだ~簡単じゃん」と思うが、とっさには
なかなか出てこない。

自分は朝、気が向いたときに30分くらいやってます。大体
週2回くらい?

なぜか思いだした

暖かいのでボーとしてたら、なぜか口サキ女?
口サケ女?どっちでもいいけど、「私キレイ?」ってやつ。
を思い出した。
確認したわけではないけど当時全国的にはやって
いたような気がする。これも自分の記憶に自信ないけど
学校やPTAを巻き込んでの騒動だったような。

よくよく考えてみるとあれはなんだったんだろう?
という結論に達する。そもそも噂の出所はどこだったんだろうか?
・テレビか映画で口サキ女について放映した。
・当時悪い大人がイタズラで流行らした。
・実際にいた。(その後噂は聞かない)
これ以外にも可能性があると思われるが、当方頭悪いのでこれ以上
思いつかず。

いずれにせよあの時代ネットはないわけで、口コミで広がって行って
全国みんな同じ話になっているのはある意味すごいと思う。

今後口サキ女みたいな噂話は出てくる事はあるんだろうか?

サイコー

「ヒーカムズサン~ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ~♪
ヒーカムズサン~ アンナイセイ イッツオーライ♪

リトルダリーン タタンターターラターンタンラ~♪」

本当に今日はいい天気でしたね。チャリ乗りながら歌って
しまうぐらいです。道行く人たちも笑顔でした。
昨日と天気にギャップがありすぎるからかな?

改めて思いましたが、気分が天気によって左右するんだなと。
昨日の寒さみたいのは、もう最後かな?  

世の中わからないことだらけ

このブログを立ち上げて数日がたちます。その間、ブログの
作り方などを知るため、先輩方のブログを拝見させていただいて
おります。皆さんランキングアップのためかどうか
分からないが、かなり凝った作りになっていたりする。自分はというと
言い訳になるが、今のところ文章だけである。絵文字すら入っていない。


ネットサーフィンをしていてまず思ったのが、本当に自分の知らないことが
この世の中たくさんあるものだということ。たかだか人生80年くらいで
世の中のことをすべて知るというのは、すごい天才でもおそらく無理なんだろう
と思う。ただ自分は知らないことだらけなので、1つでも多くいろんなこと
を経験し知りたいと思う。


最近は本当に時間が過ぎるのが早い。気づけばもう4月目前である。
もっと人間として成長したいので、毎日1%向上目指していこうと
思います。

遠吠え

日常生活でふと疑問に思うことが多々あります。
例えば、犬はなんで、救急車、消防車のサイレンなど
に反応して遠吠えするのだろうか?犬として遠吠えせず
にいられない気分になってくるのだろうか?自分は犬を飼って
ないので、習性は分からないが・・・。

犬以外でペットとして代表格のネコ。
ネコは好奇心旺盛で動くものに反応しますが、
ここでまた一つ疑問。他人の飼い猫またはノラネコに、
ネコじゃらしをしたら果たして反応するのか?いつかやってみたい。

今週の1曲

新たなカテゴリーとしてたちあげ。

今週の1曲と銘打ち、その時に聞きたい曲をup
していきます。

でさっそく1発目ですが、ビートルズ「here comes the sun」。
今日みたいに寒く小雨が降っている時でも、
なんだか春を感じさせてくれるような名曲です。

高松宮記念

昨日GⅠの高松宮記念があり、フジテレビの中継で
パドックを見て③アルティマトゥーレ300円、
⑪エイシンタイガー100円複勝を購入。
結果は③スタート直後につまづき少し出遅れて僅差の5着、
⑪にいたっては最下位と散々な結果。ま、こういうこと
もあると自分に言い聞かせ本日の競馬終了。口座残金390円。

パニック

いやーパニクッた。なんのことかって?
朝ドラゴンボール見終わって、パソコンの電源を入れて
ブログを書いている途中で画面がフリーズ。再度
ネットを立ち上げたがインターネットエクスプローラー応答
がありませんなんてコメント。1時間くらいその状況で、
しょうがないから何時間後に無事立ち上がることを祈りつつ
シャットダウン。そして今こうしてパソコンの目の前にいます。


パニックで思い出したが、つい最近スーパーで買い物した
あと家に戻ったら財布がなくなっていた。自転車でその道を
たどり探したが外は暗く見つからなかった。「うわーやばい」
この時点で頭真っ白。財布の中にはキャッシュカード数枚、
免許書、1頭が出走を取り消した為払い戻しのある500円
分の馬券1枚。とりあえず家に戻りどうせ警察に届いてない
だろうなと思いつつ地元の警察署に電話したところ、なんと、
なんと、紛失した財布が届いてた。届けてくれた方この場を
かりて、再度お礼をしたいと思います。ありがとうございました。

財布を落としたことによる対策会議を一人でして、その詳細は
次回以降報告したいと思います。もしかすると参考になる
かもしれないし、人によってはまったくならないかもしれませんが・・・


昨日買った本

結構本好きで定期的に購入してます。で、昨日2冊本買いました。

1冊目は、「貧乏は完治する病気」 天野雅博 著
内容はお金に関することで、著者の生い立ちからくるお金に対する考え方です。
どのように稼ぐか?どうように使うか?など、著者がすべて自ら経験していること
を書いており、非常に説得力があります。なんでもまずは実行することが大事である
ことを教わりました。


もう1冊は、「1分間の日記で夢は必ずかなう!」 今村暁 著
最近ブログで日記を始めたこともあって目に飛び込んできた本です。
みんなだれしも、こうしたいと願望を持っていると思いますが、日記を毎日書くことに
よってそれを実現させるといったような内容です。

小額で楽しむ

ギャンブルはとくに好きというわけではないが、
唯一やるのが競馬です。最近の予想スタイルは
新聞などを見ずにテレビで流すパドックだけを
見て、気に入った馬を複勝で買うというものです。
昨日GⅡ日経賞は⑥マイネルキッツと⑨マンハッタンスカイの
2頭の複勝を100円ずつ買い、結果は⑥マイネルキッツが
勝って290円つき収支は90円のプラス。

先々週にジャパンネット銀行に1000円入金して、いかに
このお金をなくさずに、増やすことができるかというある意味
ゲームです。口座残金790円。

天気いいね!

皆さんおはようございます。

今日は天気いいですね。朝から踊りたくなるよう
な陽気です。もちろんおどりはできませんが・・
そんなことより今パソコンを立ち上げ、カウンタ
ーをみたら5という数字が目に入りました。と言
うことは~!自分以外の人がこのブログを訪れて
きてくれたということか!いやーうれしいです。
たとえなんかの間違いできたとしてもそれは自分
には判らないので。


さて今日はなにしよう?予定はいつも未定(うー
悲しい)なので。そうだ外出でもしよう!家でゴ
ロゴロ、食っちゃ寝、ダラダラしてもしょうがな
い。本来ナマケモノである自分が部屋にいてはダ
メだ。そんな訳で今から出かけます。
「いってきま~す!」

落ち着いた。

どうもこんばんわ。昨日無事にブログデビューを
果たし感慨にふける私であります。もちろんこれ
で満足しているわけでもなく、1日もはやくトッ
プ10にいけたらと・・・。

実は正月に今年はいろいろな経験をして楽しく過
ごす!みたいな目標?をたて、1月末にパソコン
を購入し、こうして皆さんの前(まだ読者2人。
もしかして自分だけ?)につたないブログを公開
しているわけですが、こうして皆さん(クドイよ
うだが、まだ自分だけ?)の前で文章を発信する 
ことによって、自分の中でなにか新しいものが生
まれるのではないかと期待をしています。また、
新しい出会いなんかあったりして。すべてひっく
るめて楽しもうという姿勢です。こんな自分でも
興味がある方は今後ともよろしくです。


(時計をみた)お、やばいもうすぐ日が変わって
しまう。今この時点で何かについて書くという明
確な目的がない。さらに言うと眠くて話題も思い
つかないので、今日のところはここでおひらき。
じゃーまたね。

ブログに参戦します

こんにちわ。今日はじめてブログをたちあげてみ
ました。

初心者なのでどう書いていいかわかりませんが、
最初のうちは思いついたことを中心にアップして
いこうと思います。あまり他のブログとか見学と
か行かないのでたぶん「なんじゃこりゃ?」み
たいな感じに見えると思いますが、そのへんは大
きな愛でつつんでください。

さて日本人のネタとして天気ものが多いですが、
今日この時点(3月25日)でもうすぐ4月だと
いうのに寒くて雨が降ってます。なんだか気分も
なんだかな~って感じ。だけどもうすぐお花見の
季節!!いやー楽しみですね~。しかしホント日
本人に生まれてよかったと今思ったが、お花見っ
て日本しかないだろうか?最近は海外で日本ブ
ーム?らしいから、もしかしたら花見もどっかで
やってるかも知れないですね。

ま、なにはともあれブログ初日。はたしてこのブ
ログに訪問者は来てくれるのだろうか?まずはそ
れが不安。まさかこのまま誰からも見向きもされ
ず陸の孤島に取り残されたってなことになるだろ
うか?

ちょっと最後にネガってしまったが、今からこん
なこと考えてもしょうがないので、地道にブログ
更新していこうと思います。
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
