スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よし!

別にランキングアップのためにブログをやっているわけではない。
ではなんのため?うーん、なんのためか自分でもよくわからない。
まあそんなことより今日朝ランキング確認したら、ようやく1000位台に
のった。そして詳細は・・・。

日記  9849位 (昨日:12602位) / 1290102人中
その他 1912位 (昨日:2468位) / 75797人中

その他の1000位台もそうだが、日記のほうも9000位台になった。
僕は単純な人間なんで、こうやってランキングがアップしただけで喜べる
気性なんです。

ここにきて毎朝1つ文章書いているが、内容は時事ネタである。
みなさんがグーグルなんかで検索したときに僕のブログに来てくれるように
ある程度ミーハー系のものが多いです。来てくれた人たちが今後もブログに
訪問してくれるかということはまったく分からないが、なんとなく直感で来ない
気がする。

ここまで来たら目指すはその他の3ケタである。昨日の爆発力はキセキだがそうそう
喜んでばかりもいられない。さっき本日の訪問数見たら2人だけである。
これじゃ前に逆戻りだ。これを平均して毎日10人来るようなブログにしないとね。

なんとか今週中に3ケタにのせ、ケーキ屋行ってケーキのショーケースに張り付いて
ケーキ選んで家帰ってケーキ食べたい。
スポンサーサイト

こうしん

毎日の朝の日課がマイブログのランキングの確認。
そしてまたまたマイ記録を更新しました。
毎回言うようにブログを読んでくださる方には
まったく興味も関心もないこととは思いつつ、
申し訳なくこうして書いている次第です。
なんだったら読み飛ばしてください。

そしてその記録とは・・・。

日記 10805位 (昨日:15442位) / 1288590人中
その他 2039位 (昨日:2889位) / 74608人中

こんな感じです。
ここにきて、ランキング その他が2000位台が増えてきました。
これもわざわざこのブログに来てくれる方のおかげです。
もう少しで1000位台が手に届く位置まで来ているので、常連の方が
一人でも増えるように頑張っていきます。

そのためにはやっぱりネタの面白さにつきると思うが、これがなかなか難しい。
まーまだブログ初めて間もないから、一喜一憂することなくやっていくか~。
なんとか来週中に1000位台が出るようにやっていきます。
つまらない報告でした。

new record

以前ランキングを毎日見ている話をした。
そしてそこでランキングの順位がアップしたら、モチベーションアップ
のためブログに書くと言った。「あれから30年。じゃなく一ヶ月」
ようやくマイレコードを更新した。が、ジャンル その他でたった2つアップ。
日記 13089位 (昨日:15652位) / 1286926人中
その他 2452位 (昨日:2947位) / 73419人中
これが現在僕の実力である。
そして前回のランキングの話のなかで999位以上で褒美を自分に出すと言ったが、
これはジャンル その他のほうである。何せ自分に甘いので。
そう甘い。甘いといえば褒美はケーキと書いた。
この分だと999以上に行くにはどれくらいかかるんだろう?
一ヶ月でたった2つ。あと1500くらいか。単純750ヶ月。年に直すと
60年くらい。うーん。そのころはブログはやってないだろう。間違いなく。
毎日がランキングアップ、ダウンの繰り返し。まさに水前寺清子の365歩のマーチ
といった感じに近い。そして今日は今のところ訪問者がほとんどいない。
閑古鳥がないているような状況なんで、おそらく2歩進んで1000歩下がるになる
気がする。
ま、とりあえず今日に関してはランキング順位更新したんだからよしとするか。
また明日。明日は明日の風が吹く。tomorrow never knows。
なんのことだか自分でもよく分からくなってきてる。
発泡酒にコーヒーゼリーを食べた結果だろうか?

ランキング

先日、訪問者が増えてないのにランキングが上がったと書いた。
そして今日朝確認したらまた上がっていた。
その順位は・・・
日記 14067位 (昨日:18034位) / 1279122人中  
その他 2454位 (昨日:3205位) / 69073人中

ランキングが上がると何気にやる気がおきる。
これから最高位を更新するたびにこうしてブログに順位を記していこうと思う。
はっきり言うと「僕のランキングの順位」なんて
皆さんにはなんの興味もないだろうが。申し訳ない。

こうなったら「ランキングアップ戦略室」をつくろうか?
あーやっぱりやーめた。どうせ名前だけになるしな。うん。
ようはブログの内容が面白ければランキングは自然とアップすることだろう。
肝心のブログの内容を面白くするにはどうすればいいのか?
これは難しい問題だ。何しろこれ書いてるのがいい大人なのに、15歳くらいから
成長している感じがあまりしない。

今2分ほど考えた。内容どうのこうのはひとまず置いといて、
当面の順位の目標をつくろう。
とりあえず3ケタを目標にしよう。999位より上。
よし、けって~い!順位が3ケタになったら、自分にご褒美をだそう。
何にするか?そうだな~。うーん

ケーキ1000円分でいいか。他思いつかない。

ということになりましたので、みなさんもぜひご協力お願いします。
僕も協力するので。

イェーイ!!

ブログデビュー以来毎日更新している。
そしてランキングも毎日確認している。
今日も確認したが、不思議な数字が並んでいた。
その内容だが、ジャンル日記 16685位 (昨日:30891位) / 1277803人中
          その他 2934位 (昨日:5321位) / 68336人中
と出ていた。今までで最高位である。
だがFCカウンターを見ると、訪問者が多いときで3人、少ないとゼロとか。
訪問者数もちょうど100。

カウンターのランキングが下がるなら納得するが、
上昇する意味が分からないのでグーグルで検索。
しかしよく分からない言葉が・・・。
例えば、inとかoutの説明を読んだが全く分からない。
時間がないと自分に言い聞かせ、説明読むのを断念。

たぶん明日はジャンルその他は9000位くらいに下がると予想。
毎日株価のように乱高下。こんなんでトップ10に入ることができるのか?
それどころか3ケタもあやしい。
ランキングの上の人たちは何か特別なことをしてるのか?
ただ単に自分のブログが面白くないというだけか・・・。
プロフィール

春の陽射し

Author:春の陽射し
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
ベルーナ
フリーエリア
カラーミーショップ プロ
★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。